電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の書き込みで、
「人間は、理性があるから、動物と違い、そんなことはしない」
といった書き込みが多かったように感じます。

人間も動物です。

野生の動物には、一夫多妻制、一夫一妻制が、あります。

人間社会にも、国や地域により、同様のことがあります。

同じですね。


結婚前に大勢の人と付き合うと、
暴力亭主、酒乱、マザコン、生活パターンが合わない、喧嘩が絶えないなどが
結婚まえに、見えてくるようになり、
将来性のある人、優しい人、生涯ずっと一緒にいられる人を見極めれるようになったり、
そういう人にであるチャンスが、おおくなります。

一人の人としかお付き合いしない人。
7年も付き合ったのに別れた!!、
その人は、せいぜい、生涯で、2,3人と付き合うのが精いっぱいで、
極少ない選択しから、選ぶしかない状態です。

当然、離婚率が、3分の1の、今の日本の現状もわかりますね。
結婚して、相手のことを常に、うざく思っているひともいるでしょう。

それに、結局、行き遅れで、お見合いとかしたりで。


うれしいことに、人間には、知能が他の動物より発達しています。
それは、野生の動物の本能とは違い、「一夫多妻制、一夫一妻制」だからといって、
結婚前は、それに限定されないことです。

結婚前は、より多くの相手とどんどんお付き合いしましょう。

A 回答 (5件)

そういえば、芸能人のマイケル富岡さんが12股していると


以前話題になりましたよね。
現在50歳みたいですが、まだ独身。
結婚しない主義なのかもしれませんが、
結婚できないのかもしれませんよ。

複数の人と付き合う理由が、良い結婚相手を見つけるため、
とするから賛同されないのではないですか?

ところで今質問者様は複数の方とお付き合いされているのですか?
ここは聞きたいですね。。。

一生の伴侶を求めずに複数とお付き合いするのなら、
ご自由に、と言ってくれるかもしれません。

お疲れ様でした。
    • good
    • 0

あなたはそうすればいい。


私はそうしない。
それだけのことです。

主張するなら、あなたと付き合うお相手に対してしてください。
受け入れるかどうかはお相手次第です。
    • good
    • 3

悪魔が喜ぶセリフだな。

    • good
    • 1

たくさんの人と同時に付き合った


ために、本当に大切な人を失うリスク
があります。

反対はしないですが、みなに推進する
ほどよいことだとも思えません。

見る目があれば、そんなことする
必要がありませんよ。
    • good
    • 3

質問は、複数の人と同時に交際することの是非ですか?



お相手の人達が全員それに納得していて、お相手の人達が他の複数の人と同様に交際することに自分が納得できるなら、別に問題はないと思います。
性病のリスクは跳ね上がるでしょうから、そこのところはきちんと考えなければなりませんが。
ポリガミーの考え方自体は悪いものではありません。
関係を形成する人達が納得できるかどうかに尽きます。
嘘をついて複数の人とお付き合いするのは、人としてどうかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!