dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に告白し、今仕事が忙しくて余裕が無いですと3ヶ月ほど前に断られたのですが
今は仲良くなってきています。
告白する前に約束していたデートに今度行く予定で、日にちを決めたのですが

数日前、全体宛の社内メールでその人が他の人とシフト変更になったと書かれていました。
彼が出勤になった日はデートの日でした。

それを見た瞬間、呆然としたんですが
その内、ムッとしてしまいました。
シフト変更になる分は全く構わないんです。
でもデートのキャンセルの連絡が全く無かった事にムッとしたのです。

それから数日後に出勤日が重なった時、私はせめて連絡が欲しかったと悲しかったし、少しムッとしていたこともあり、どんな顔で顔を合わせたら
いいのか解らずにいたのです。

結局帰り際まで男性からデートの件について話しかけてもらえなかったため
私からあっけらかんとした態度で何の前振りもなく「あ!そしたら○日に変更でいいですかー?」って言ったら
彼が「あ、はい。そしたらその日で」って言ったので私はその場を去ろうと歩き始めたら後ろから「ホントに申し訳ないです」って聞こえたんです。
私は何故か立ち止まらずに歩いていってしまったのです(何故だったのか今でも解りません)

帰宅してすぐに「○日○時集合でOK?今度から予定変更になったら必ず連絡して下さい」とメールしたのです。
あの時、私は日付を間違えて伝えてしまったのか、もしかして忘れられてるのか等、物凄く悩んだからです。
彼自身、初デートを物凄く楽しみにしてたみたいだったのに連絡くらいして欲しかったと思ったのもあります。

デートに行けることを物凄く楽しみにしていて私はひたすら舞い上がっていましたが、彼の対応を見て一気に心が落ち着いてしまいました。そして冷静に考えました

人にはそれぞれ理由や事情があって連絡しなかったり、出来なかったり。
会って言おうと思っていたがタイミングを掴めずに言えなかったり、と。

彼は全く女慣れをしていないみたいで、こういう時何て声をかけたらいいのか解らなかったのかもしれません。

忘れていたのかとも思いましたが今思えば、前振りなく日にちだけ言ったのに何の事かすぐ分かったし、謝っていた。

彼には申し訳ない態度をしてしまったと思います。
私の考えの型にはめてしまっていました。
何故連絡くらいしないんだ?という態度を出していたかもしれません。

次会う時、彼にはこの件のことは全く気にしていないという風にしていつも通り笑顔で接した方がいいでしょうか?

何だか私が物凄く気まずいです。

A 回答 (3件)

細かいことを気にしても仕方ありません。


もっと本質的なことを見るべきです。
彼があなたを幸せにする気があるかどうか。
彼があなたを幸せにする気が全然ないなら、あなたもそういう物と覚悟して付き合うか、別の相手を探したほうがよいでしょう。
彼があなたを幸せにしようと努力しているなら、ちょっとした齟齬にいちいち目くじら立てずに大きな気持ちで感謝と思いやりを持てるいい女であるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/06 01:13

告白前のデートの約束


告白を断わったことによりデートの約束も白紙になったと思っていたのでは?
告白断わられてから確認しましたか?
断わった方からはデートの約束どうする?とは聞けないですからね
もし断わられてから確認していなかったなら
貴女の落ち度とも言えますからね

一言軽い感じでもいいですから謝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白後にも確認しました
今日、いつも通りに話したのですが
私のメールの言い方については
全く気にしている様子はありませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/06 13:47

>「○日○時集合でOK?今度から予定変更になったら必ず連絡して下さい」とメールしたのです。


う~ん、実に可愛げのないメールです。
上司に報告をし忘れた部下を叱責している女上司って感じ。
注意や忠告をメールで送るのもよくないです。
あとあと見直して、どんどん落ち込みます。

彼は本当に忘れていたのでしょう。
シフトの変更をお願いされ、自分の業務上の用事が特にないことだけに頭がいったのか、デートしたりすることに慣れていないので私用の確認の方に頭がいかなかったのか・・・

あなたに言われて初めて気が付いたのです。
だから、本当に素直な気持ちで謝っているのです。
本当に申し訳ないと・・・

「もう、忘れちゃうなんてひどいんじゃない!プンプン。これは高くつきますよ~~」とでもメールしてあげていたら、彼は救われたのでしょう。
で、「ごめんね。なんでも奢ります。好きなところに連れて行きます。とかなんとかつながっていったかもしれないのに・・・

私が彼だったら、かなり引きます。
悪いのは自分だけど、先はないかな・・もっと心優しい女性と付き合いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています