dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いしている彼氏と
食事の後バーに飲みに行った際に

「2人のことを色々考えてたんだけど
これからも
ずっと一緒にいたいと思う。
来年は関東に転勤だから、
こっちに戻ってくることはない
だから一緒に来てほしい。
結婚を考えている。
○○はどう思う?」

と言われました。

来年の転勤は
先月あたりに聞いていました。

これは
プロポーズなのかどうか
微妙な感じだったので

私はどこでも着いて行くし
まかせるよ〜
と軽い感じで返事をしました。

そのあと、今朝まで
家で一緒でしたが
特にその話はしませんでした。

遠回しなプロポーズ
だったんでしょうか?

はっきり言ってもらうべきですかね?

私としては結婚したいですし
とても嬉しかったので
もしプロポーズであれば
きちんと返事をしたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

プロボースですね。


断られるのが恐いので、直接の「結婚して欲しい。」というプロポーズの言葉は言えなかったのでしょう。
しかし、「ずっと一緒にいたい。」は、爺さん婆さんになっても、側にいて欲しいという事で、プロポーズ以外の何ものでもありません。
勇気を出して言った彼の言葉の、「結婚を考えている。」も、「結婚してくれないか。」という気持ちが込められています。
彼は、一生懸命考えて、勇気を出して貴女に、自分の気持ちを伝えました。
きちんと返事をしたいと、貴女が思うのであれば、その気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!