アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼氏と
食事の後バーに飲みに行った際に

「2人のことを色々考えてたんだけど
これからも
ずっと一緒にいたいと思う。
来年は関東に転勤だから、
こっちに戻ってくることはない
だから一緒に来てほしい。
結婚を考えている。
○○はどう思う?」

と言われました。

来年の転勤は
先月あたりに聞いていました。

これは
プロポーズなのかどうか
微妙な感じだったので

私はどこでも着いて行くし
まかせるよ〜
と軽い感じで返事をしました。

そのあと、今朝まで
家で一緒でしたが
特にその話はしませんでした。

遠回しなプロポーズ
だったんでしょうか?

はっきり言ってもらうべきですかね?

私としては結婚したいですし
とても嬉しかったので
もしプロポーズであれば
きちんと返事をしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

もちろん、プロポーズですよ!!



トピ主さんは違いますが、
見方によってはロマンチックではないのかも知れません。
しかし、転勤などのきっかけが、結婚に踏み切る大きな動機となる男性も多いみたいですよ。

と、同時に、
優しい彼氏さんですね。
転勤ということもあるので、あなたの意向を確認しています。

自信をもって、あなたからきちんと話をして
飛び込んでいってくださいね。
お幸せに!
    • good
    • 0

no,4です。



 あ、これ、『 遠 回 し 』と、とられるんだ。

と、他の方の解答を見て、、、

  気が付いた バツイチアラフォー

色々勉強させられます。
    • good
    • 1

男性です。



まあ、プロポーズですね。
「一緒に来てほしい」「結婚を考えている」がそうなのでは?

「こないだの話なんだけど・・」からはじめて、
きちんとお返事されてはいかがでしょう。

よい未来が待っています!
    • good
    • 2

こういうをプロポーズと受けとれずに流した人なら知ってます。

その後その人たちはお別れしました。
    • good
    • 3

「プロポーズだったら、ちゃんと言ってくれなきゃイヤ。

でなきゃ、返事してあげない」と可愛くスネてみてください。

こういうタイプの男性には、「恥ずかしかろうと、照れくさかろうと、ケジメつける時は、ちゃんとケジメつける」ということを「しつけ」ていかないと。

結婚後、いろいろと食い違い、思い違い、思惑違いが頻発して、夫婦ケンカのモトですよ。
    • good
    • 2

プロポーズでございます。

男はずばっとは言いずらいもんです。お幸せなるように祈っています。
    • good
    • 2

貴女が「プロポーズだったの?」と疑問があるにしろプロポーズと感じているところがある以上貴女にとってのプロポーズです。



> はっきり言ってもらうべきですかね?

ストレートにハッキリ言って貰った方が貴女にとっては嬉しさも違うでしょうが、彼としては精一杯だったのかも知れませんよ。
彼が転勤すると言う事ですので送別会などもあるでしょうから、周りに根回ししてストレートに言わせるよう作戦でも起ててみたなら
どうですか?(笑)
    • good
    • 2

遠回しでも何でも無くないですか?



お幸せに、、、

バツイチアラフォー
    • good
    • 1

プロポーズというか、将来についての前向きな話じゃないですかね?


彼はずいぶんはっきりと言ってると思うけど。

私(女です)の時もそんな感じでしたよ。
指輪の箱をぱかっと開けながら「結婚してください!」とかそういうんじゃなかったです。

そういうのが良ければ、ちゃんとリクエストするべし。
    • good
    • 2

ぷろぽーず!



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
一緒に歩むといいでしょう。

お幸せに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!