アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付した作家さんのようなHPが自作したいのですが、初心者のため手も足もでません。

TOPページはこの作家さんのようではなくても良いのですが、ピンクの部分からクリックできるARCHIVEのページがイメージにぴったりでこのようなページを含んだHPはどうしたら作成できますか?
(小さなポートフォリオ写真が縦に並んでおり、クリックすると詳細が見れる。詳細には動画、そして画像数点とテキストも入れたい。)

参考URL: http://www.takaminet.com/archive/ 高嶺格さんのHPです。


遊び心のあるHPを作っていきたいと考えているのですが、インターネットで調べてもどこから手をつけていいのかわかりませんでした。
出来合いのものを使わずにできるだけ自作できればと思っています。(もし出来合いのモノでもこのような雰囲気がつくれるなら是非教えていただきたいです。)本を買って・・とも考えたのですが海外のため難しいのでこちらに投稿させていただきました。

私の好みは、すこし皮肉っぽい、昭和の雰囲気で、いい意味でバカっぽい(この作家さんは決してバカではありません。)雑で一見バラバラに見えるが意味がある。とイメージしています。かなり抽象的でわかり辛いですね。すみません。

またゆくゆくは自作のイラストをHP上に散りばめてみたり、コメントやブログを足してみたり、topに写真を一面に載せたいなとも考えています。そのような事は時間をかければ自作できるのでしょうか?

動画ポートフォリオページのイメージはこの高嶺格さんのHPで(ARCHIVEのページ)、フォントは大竹伸朗さんの作品イメージがとても好きです。両者共に著名な現代美術家です。


1ヶ月半以内に作成したいと思っています。
Mac book pro OSX Yosemite。分野は美術でポートフォリオ内容は動画と写真が半々です。

どのソフト?を使用すればいいのか、何を勉強してどう構築していけばいいのか。ドメインやストレージはどうすればよいのか。本当に初心者で申し訳なのですが、どうか専門の方が見てくださっていればアドバイス頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記です。



Jimdoはレイアウトを途中で変更したので、一部マニュアルと画面が違う物が有り、下記も参考にして下さい。

http://www.pik.co.jp/new-jimdo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト紹介有難うございます。shikikatuさんのおっしゃる通り無料なのでまずは始めてみることが一番大切なのかもしれませんね。いつも完成形ばかり頭にあり、一つ一つ積み重ねていくことを疎かにしていたのかもしれません。はっとさせられました。有難うござます。

お礼日時:2015/08/12 01:57

Jimdoのマニュアルは下記のサイトです。


登録の仕方から始まっているので、分かり易いと思いますし、何せ無料ですから先ずは始めては。

http://jp-m.jimdo.com/jimdoマニュアル/
    • good
    • 1

「Jimdo」(ジンドー)とう言う無料のホームページ作成サイトが有ります。


専門知識は全く不要でコンテンツと言うパーツを、次々と付け足して行くだけで出来てしまう簡単な物です。
それでいて機能は豊富で、出来ない物は無いと言う位揃っています。
又、拡張性が高く、基本機能だけでなく独自のカスタマイズも公開されており、コピペするだけで専門知識は不要です。
勿論日本語対応で、サンプルの様なホームページは簡単に出来ます。
必要ならマニュアルページを紹介します。

http://jp.jimdo.com/?utm_source=jimdofree%20ja_J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。こちらのjimdo、お伺いした通りだとカスタマイズもでき他のサイトより応用性が高いように感じました。早速見てみたのですがページも充実しており、カスタマイズも自分でしたい、けれども全くの初心者。という自分に合ったサイトなのではと感じました。ご紹介本当に有難うございました。
そもそも自分にはwebHP構築においての基本的知識が絶望的に足り無いと実感したので、まずはそこから理解すべきですね。
サイトは他にも多々あるようなのでそちらと比較し、じっくり決めたいと思います。

差し支えなければマニュアルページのリンク頂けるととっても助かります。

お礼日時:2015/08/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!