アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼、私26歳の同い年の付き合って1カ月ちょっとのカップルです。高速で1時間ほどの中距離恋愛です。
お互い2年ぶりくらいの彼氏、彼女です。
私は実家暮らし、シフト制の職場プラス夜の仕事をかけもちで働いており、彼は一人暮らし、土日休みの営業職をしています。連絡の頻度は付き合う前からほぼ毎日電話は欠かさず、特に絶対毎日電話しよう!と決めた訳ではないけどどちらかがかけて長い時は5時間ほど話したり、平均1時間〜2時間ほどその日にあった出来事や笑い話を寝る前に話しています。メールは特におはよう、など決められた連絡をする訳ではないけれど毎日写メや下らないネタを送りあったりしています。
彼は普段出張がすごく多いので、私の住んでいる近くを通過する場所に行くときは合間をぬって必ず会いに来てくれます。だいたい会う頻度は10日に1度ほどです。私から会いに行ったことはなかなか予定があわないのでまだありません。
彼は青年団に入っているので、毎週土日は飲み会や集まり、また男友達や繋がりがかなり多いので10月まで休みは予定ぎっしりと言っていました。私と付き合うことが想定外だったし、毎年7月〜10月が忙しいようで。忙しくなくなったら⚪︎⚪︎に行こうとか、計画は立ててくれています。
しかしどこかで彼を疑ってしまっている自分がいます。休みの日の飲み会などのあとは電話してくれるし、特に怪しい行動もないのに、1日でも寝てしまって電話がなかったりすると異常なほど不安になってしまい、妄想してしまいます。二股してるんじゃないか、何かやましいことがあるんじゃないかと。彼の青年団の先輩と私の女友達の4人で飲みに行ったときに彼のことをこいつは真面目な奴だよと言っていたのに本当は口裏合わせてるんじゃないかなど。自分でもおかしいと思うほどです。だからといって彼に不満をぶつけたり、疑ってしまうことは言っていません。会話の流れで冗談ぽく女といたでしょ!など言うことはありますが、彼は殴るぞ!など冗談で返してきます。逆に私は夜の仕事をしていて同伴やプライベートで食事にも行くし、お客様に思わせぶりな態度もするし、ラインも彼より頻繁に返します。でも彼はお前は一線の引ける人だから何の心配もしていない。むしろ若い時にしかできない仕事なんだから気がすむまで頑張ればいい、でも危ない目に合うことが多い仕事だからそれだけは気を付けろと言ってくれています。
久しぶりに本当に好きな彼氏ができてすごく幸せなのに何故こんなに疑ってしまうのか自分でもよく分からないし、信用して裏切られて傷つくのが怖くてたまりません。共通の友人にも軽く話しましたが、呆れられました。裏ではこんな感情を抱いていることが彼に申し訳ないです。彼は私のことを信用してくれているので余計に心が苦しいです。
どうすれば私は彼を心から信用できるようになるのでしょうか。長々とよく分からない質問で申し訳ないですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

まだ1ヶ月なんですよね。



二股かけてまで中距離の主さんと付き合いだすメリットないと思いますよ。

ちょっとしか会えないのに来てくれるのだったら本命であることは間違いないので。自信を持つことが一番大事。

それに、連絡がなくて疑ってドキドキしてしまうのは、結構な人がなることじゃないのかな?
少なくとも私はそうですよ。着信がないと何も手につかなくて吐きそうとか。
でもそれで悩んだことなく、そんなふうに思えてたうちが華とすら思いますけどね。
    • good
    • 0

自分がしていると、相手もそうじゃないかと思ってしまうものです。


いらぬ疑いは、いらぬ波風を立てる元になりますので、現実に無い妄想の疑いは捨てましょう。
どんなに真面目でマメな人でも、疲れから眠りに引き込まれ、連絡が出来ない事もあるでしょう。
頻繁に、しょっちゅう連絡が途切れるのでなければ、彼を信じると良いでしょう。
疑惑、不安、妄想は、ハッピイな関係に影を落とします。
また、がんじがらめの恋愛は、重荷に感じる事もありますので、もっとリラツクスして彼を信じましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!