電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーのソフトでエクセルファイルが読めて、作業が出来るようなソフトなんてありますか?
以前雑誌に、「オフィスなんていらない!」とかなんとかの見出しで、フリーソフトが紹介されていた気がするのですが、しりませんか?

A 回答 (5件)

OpenOffice.org 1.1.2 があります



参考URL:http://ja.openoffice.org/1.1.2/
    • good
    • 0

紹介は大体出きっているので、使った感想を。


使い勝手ですが、エクセルと併用するのはやっぱり難しかったです。
バランスが微妙にずれたりします。
家に持って帰るような仕事ならやっぱりエクセルを買った方がいいでしょう。
個人でちょっとした表計算やワープロ代わりに使うにはとてもすばらしいです。

参考URL:http://faq.esmartdesign.com/2003/10/blog-post_12 …
    • good
    • 0

OpenOffice.org、有名ですね


http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

OpenOffice.org のことでしょうか。



参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!