プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はpixivでイラストや漫画を投稿しています。
ある日、イラストを投稿したら知らないユーザーが「はじめまして!素敵なイラストですね!」とコメントを送ってくれました。(ブクマ、フォローもしていただきました。)なので、「ありがとうございます。」とシンプルに返信しました。
そしたら、さらに返信が来て「よろしければ私の作品も見てください!タイトルは○○です!」と言われました。
(コメント欄は告知するところじゃないんじゃないの?)とは思いつつも、その時は無視しました。
後日、たまたま他の作品のコメント欄でその人のコメントを見つけました。なんと、今度は感想すら告げず「私の作品も見てください」とだけありました。
直接注意すると何か言われそうなのが怖いので運営に報告するという選択を選びました。
さすが日頭にきて、運営に報告しました。
そして、先ほど確認したところ、その方のアカウントは停止させられていました。

少し、やりすぎたったでしょうか?
また同じようなことがあった時に参考にしたいのでご意見をください。よろしくお願いします。

「pixivのマナーでのトラブル」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一部、文がおかしいところがあります。
    そこは投稿前につけたした部分です。場所を間違えました。すみません。

• 誤字です。すみません。気にしないでください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 17:31

A 回答 (2件)

通報があったからと言って、即アカウントが停止されるわけではありません。

その人のアカウントは、運営の人が「停止するべきアカウント」だと判断したから停止しただけです。
あなたの通報がきっかけとも限りませんし。

あなたがマナー違反だと思うなら、運営に報告して判断を仰いでもらうことは、間違いではありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!ちょっと安心しました…
ありがとうございます。そう言っていただけるとホッとします。

やりすぎですね

pixivに自己宣伝してはいけないというルールはありませんから
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
以後気を妻す