アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日約2年半ぶりにスマホを機種変した者です。
前までは地球マークの地球マークのブラウザが標準搭載(chromeもありましたが地球マークのもあった)していたのに、それがなくなりました。
あの地球マークのブラウザはどういう名前なんでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いの機種名、Androidのバージョンがわかりませんが、搭載されているのはAndroid4.4以降ではありませんか?



搭載、サポートが終了された以降の機種なのでは?
http://ray-logs.com/post-374/
    • good
    • 13

標準ブラウザは最初から入ってない機種も有りますね。

    • good
    • 7

名前はAndroid標準のアプリですので、特に商品名はなく「ブラウザ」です。



また消えたのはアプリそのものが消えたのではなく、ホーム画面などにある起動用の模擬アイコンであるショートカットアイコンが何らかの操作で消えただけかと思います。
その「もとあった場所」はホーム画面でしょうか?

ホーム画面への復活方法を例に説明します。
復活方法というか、再度ショートカットの張り付け方ですが、ホーム画面の元通り張り付けたい空きスペースを「長押し」→(以後、機種により表示名や手順が違うかもしれませんが?)「ホームへ張り付け」→「アプリケーション」→(アプリ一覧などが表示)「ブラウザ」を探しタップ。

いかがでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私もどこかにこの地球マークのブラウザがあるかと思ったんですが、ネット用のアプリとして搭載されているのが「chrome」しかないようです。
とりあえず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!