プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fire foxの最新版使用しております。
ブックマークツールバーに、お気に入りのサイトや、フォルダを作成し、
その中に、サイトを入れてます。

ただ、とあるフォルダの中にお気に入りのサイトがいくつもありますが、
最後の方に、同じサイトが、ずらっと100以上もあることを見つけました。

ブックマークの管理から、その同じサイトをすべて選択し・・・ここでフリーズです・・・。
あまりにも、その同じサイトが多すぎて・・・。
そのサイトはよく見るものですが、なぜ、こんなに増えたのかはわかりません。

フリーズでどうしようもなく、みなさんのお力をお貸しいただければと・・・。
一括で削除する方法はないでしょうか?

アドバイスあればよろしくお願いします。

Windows 7です。

A 回答 (2件)

20個ずつ削除するなどしてみてはどうか。

100個程度ならハングアップすることは無いと思うが、処理能力の低いCPUを使っている場合ハングアップに近い状態になるかもしれない。
ならばまとまった数で少しずつ削除してみよう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、気長にやってみます。

ブックマークツールバーとは、ブックマークから選択したURL(ファイル)をフォルダーに収容しそれを表示する場所、だと思います。

同じ物がいくつも重複して登録できる仕様ではありませんか?

> その同じサイトをすべて選択し・・・ここでフリーズです・・・。
タブ100個を一斉に開く事になるのであれば、それがそもそもそうなるとおもいますが。 

ブックマークツールバーに登録するのは必要最小限とし、
それ以外は、ブックマークメニューに階層的の保存する(それを利用する)方法が順当だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、重複してます。設定でしょうか・・・。