アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、『いいな』と思っている男性(40代バツイチ)がいます。
彼も私のことを好きだと言ってくれていますが、彼の考え方がよくわかりません。
彼が言うのは付き合ってもいいが結婚までは自由でってことなんです。
結婚を決めるまではお互いに色々な人を見た方が良いというのです。
付き合っている間も他の異性と会うと言ってますし、私に対しても会ってもかまわないと
いいます。私にはよくわからない感覚です。
まだ体の関係はありませんが、彼は子供が欲しいようですし避妊はしないと言っています。ますます私にはよくわからない感覚です。
付き合うということはお互いに相手に真剣に向き合う大事な時間だと思ってます。
他の異性と会うということは浮気だと思います。浮気は嫌です。
彼は特殊な考え方の人なのでしょうか…

A 回答 (8件)

日本では、思想・信条の自由が保障されていますから、どのような恋愛観や結婚観をもっていてもよいでしょう。



でも一般的に、理解に苦しむ考え方をもった男性をわざわざパートナーにする人は少ないと思います。

恋人でも夫婦でも、おつき合いはお互いにお互いを独占し合う、「私はあなたとおつき合いする以上他の異性と交際を兼ねることはしません、あなたもそうしてくださいね」、ということを暗黙の了解としている、そういうものです。

その男性は、個性的ではあっても無責任だと思います。避妊については、ほとんどの人に意味不明とおもわせるでしょう。

残念ですが見送った方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個性的だけでは一緒に居られません。
tera様が仰る通り、付き合う=お互いに独占するものと思っていました。やはり、お付き合いを止める方が良いと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 20:53

それは理解できない考えですね。


友人・知人の中から(サークルみたいな感じから)いいなと思える人を見つけてゆくことはあっても、相手の男性の考え方は理解できないですね。 
ご質問者さんの年齢はわかりませんが、そんな感じで気持ちは育ちませんでしょ。幸せを分けてあげるか?など隙を見せてはいけませんよ。 
ちょっと気になりましたので、ご回答申し上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸せを求めてる人ではないかもしれません。
冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 20:37

>彼が言うのは付き合ってもいいが結婚までは自由でってことなんです。


付き合ってもいいけど、他の女性とも積極的にヤりますよ宣言ですね。
こういう男性は「お互い」と言ってますが主さんが他の男性と関係を持つと
怒り許さないと思います。

>避妊はしない
自分の欲望に忠実なのでしょうね。
失礼ながら主さんがいざ妊娠したら逃げるタイプにしか見えません。

恋愛は自由ですから良いとか悪いとかは申し上げられませんが、「特殊」
であることは間違いないです。
ヤリ目(やり逃げ狙い)の危険性も大いに考えられます。
ヤリ目の連中ってほぼ避妊しません。
最初から一度やったら捨てるつもりなので責任感とか全くありません。
主さんが身体の関係を持つなら避妊は絶対にして欲しいと強く伝えてみて、
それでも避妊しないと言われたら距離を置いたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し距離を置いて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 20:35

言ってることがバラバラで無責任。



結婚するまで自由に、というなら
避妊しなくちゃ!

誰が聞いてもそうじゃないですか。

お勧めはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい年した大人が言うような内容ではありませんね。
冷静になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 17:33

だから×1なのかも・・


御用心
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
×1の理由がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 17:34

>彼が言うのは付き合ってもいいが結婚までは自由でってことなんです。


これは何となく理解できます。婚約や婚姻は「契約」に当たりますが、交際はそういうものではない、、と考えているのでしょう。

交際していたからとして、必ず結婚するわけじゃなく、「ちょっとな、、」と思えば別れたりもするでしょう。 また、そのことが「真剣に」向き合っていることにならないとあなたが思うのであれば、価値観が違うという事です。

>彼は子供が欲しいようですし避妊はしないと言っています。

まぁ、これはそのことよりも実際に妊娠した場合、特に複数の人が同時多発的に妊娠した時、どういう行動をするんだろう?って興味があります。
それと妊娠と結婚の関係性についてもどう考えているか。
全ての妊娠した人を認知し、結婚は結婚で考える、、というならなかなかなつわものだなぁと。

>彼は特殊な考え方の人なのでしょうか…
その二つの条件でというのならあまり聞いたことはないですね。
テレビなどで、金持ちがお妾さんを、、という感じに似ていますよね。
それよりはおとなしいものだと思いますが。

ただ、あなたの、
>他の異性と会うということは浮気だと思います。浮気は嫌です。
というよく聞く浮気の定義は、「ちょっとなぁ」と思う人もそれなりにいるという事だけは理解しておいた方がいいかもしれません。

いずれにせよ、理解できない・受け入れられない、、というなら付き合わなければいいだけの話です。最初からそれをオープンに話すだけでも相手には誠意はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初からオープンに話してもらえてよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 16:39

そうですね。

彼は特殊です。
恋愛するのは相手と一緒に幸せになるためですので、自分が人を幸せにできる能力を磨き、自分も人から幸せにされるに値する人間になろうとすることが必要です。

でも彼はあなたのことを幸せにするために努力する気もないし、彼自身が幸せにされるに値する人間であることを示す気もない。

彼は自分の幸せを確保することだけでいっぱいいっぱいだということです。

そんな彼を幸せにしてやりたいとあなたが思うなら、それはあなたの人生ですから好きにしたらいいです。

でも、ほんとに誰かを好き、というのは、その人に幸せを分けてあげたい、ということですよ。
その相手と一緒にいて自分がおいしい思いをしたい、ということではないはず。

あなたも自分がどんな相手なら幸せにしてやる意味があるのかよく考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に幸せを分けてあげられるかもう一度考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/12 16:41

ならやめたほうがいいですね。


本質的に合わない人種です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!