プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が痒いです
昨日はプールに行ったので
コンタクトしていきました
目を洗ったり目薬指したりしたらかゆみは一瞬収まります。
左まぶたの裏が少し赤いような気がします。
何かいい方法ないですか??

お盆のため眼科やってないので行けないです

今日はアルバイトがあるのでコンタクトしますがその時だけにしようと思っています。
明日は出掛けるので一日コンタクトかもしれませんが…

メガネが壊れていて
家で付けるのには大丈夫ですが外にはしていけない状況です。

質問者からの補足コメント

  • 前のやつの質問も答えてください本当にありがとうございます。
    目がかゆいのが1週間くらい前なのでもものもらいではないと思います…
    痛みもないので!!

      補足日時:2015/08/14 09:55

A 回答 (3件)

眼病時にコンタクトをするなんてもってのほか


ALOOKや眼鏡市場など年中無休でやってる眼鏡店もあるので
そこですぐ作ってコンタクトはなおるまでしないように
でないとますますひどくなりますよ
おそらく結膜炎かと思いますが
目やにはでてますか?
とにかく早急に眼科の受診することをお勧めします
それから市販の目薬はいくらしっかり蓋をしていたとしても
空気に触れて雑菌が繁殖していることがあるので
目に悪い場合もあるのでさすのは控えて下さい
    • good
    • 0

こんばんは



コンタクトお休みした方がいいですね
眼鏡屋さんで眼鏡作ってください
    • good
    • 0

こんにちは。


えーとわたしの母もプールに行って、コンタクトはしてませんがそうなったことがあります。
その時はものもらいでした。

今はお盆で眼科はやってないので、タオルを水につけてレンジで温め、それを目にかぶせて10分くらい安静にしておくと少し症状が治まるかと思います。

治らなかったらすみません。・°°・(>_<)・°°・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!