dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はとても重い一重で半年ほど前からアイプチをしています。

最初は二重のラインが見えるような奥二重ができていたのですが、最近上手くできず画像のように中に食い込んでしまいます。

ほんとに今の状況が嫌でどうにかしたいのですが瞼の脂肪が原因なのか皮膚が伸びたのが原因なのかわからないので手が出せずにいます。

瞼がとても厚い一重なのでもう整形しかないのかなとほんとうに悩んでいます。

「重い一重で困っています。」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは!

私も一重なので毎朝大変です…

前はできていたということですが、最近太ったなーって感じはありますか?
太ると瞼も重くなってくるので、痩せると目が大きくなるよ!と言われたことがあります(簡単に痩せられたら苦労しませんけどね…)

個人的に整形はおすすめしません…!
質問者さんの年がわからないので何とも言えませんが、年を取ってから絶対に後悔します。。

瞼をすっきりさせるマッサージがあるので試してみてはどうでしょう!
顔を洗って化粧水などで肌を整えた後、目頭から耳の上に向かって流すように数回マッサージすると少し瞼がすっきりしますよ!
(力を入れ過ぎてはだめですよ)

それから、使用しているアイプチが瞼の形や厚さに合わなくなってきた可能性もあるので、他の種類を試してみるのもいいかもですね(^_^)
    • 0

アイプチの位置が間違ってるからですね、(^_^;

• 0

まず、私には二重にする意味がわかりません。

瞼には目を保護する役割があります。
二重にすると瞼が薄くなり、ぶつけた際に目に大きなダメージを負います。ゴミが入りやすくもなります。二重にする必要は無いと私は思います。

これは私の勝手ですが、私は目つきが鋭い方が好みです。二重より凛としていて人間として好きです。
    • 0