電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯電話を使っている皆さんにお聞きしたいことがあります。
よくauの携帯は電池の減りが早いと聞きますが皆さんはどれくらいの頻度で充電していますか? もちろん電池のもち具合は電波状況、使用頻度などによって千差万別とは思いますが、大体の実際のところを知りたいのです。こんな風に使って2日に1回とか...

A 回答 (4件)

こんにちわ。

ドコモからAuに変えました。
電池の減りは本当に速いですね。一日おきに充電しています。ちょっとメールや通話の数が多いと毎日充電になってしまいます。同じように使っていたドコモは
かなり持ちが良かったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり早いって実感しますかー。もって2日に1回なんですね。で、auに替えてトータルで正解だったですか?それとも後悔してますか?

auの電池はキャリアーの中でも一番減りが早いと思います。

これはデメリットですが、もちろんメリットもあります。
他のキャリアーとは違い3つの電波をしようしているCDMA One方式を採用しており、これにより通話の音質品質の向上や自動で時刻修正してくれるau独自の狂わない時計を実現させています。
ですからバッテリー消費も激しいのかなと思いますね。バッテリーが改善されれば、もう満点なんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。これはシステムの違いからくる問題なんですよね。でもおっしゃる通り、そのシステムによるいい特徴もあるわけでその点も十分考慮しなければなりませんね。

通話10分、メール10分、Web10分、ゲーム30分

こんな感じで電池切れますね(>_<)
電池の減りが早いと僕も感じていました。
なので、日中は職場の充電器にセットしたままです。

長持ちさせるテクニックとしては、画面の輝度を下げるのをお勧めします。ライトが一番電池を食うと聞いたことがあります。

頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
職場にも充電器もって行ってるんですか!なかなか大変ですね。カタログスペックは最良の状態の時としても随分違うんですね。画面の輝度ですね、アドバイスありがとうございました。

ドコモからauに会社変えました。

電池の持ちはドコモの使用していた時の約半分です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。やっぱり早いんですね。わずらわしくないですか?まあ慣れの問題とは思いますが。