電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年付き合った彼氏と別れました。別れて2週間たとうとしています。
私から切り出しました。彼はいやだと言っていましたが、受け入れてくれました。
あれから2週間、連絡がないってことは、彼も戻りたいとは思ってないってことですよね?
私は、戻りたいとは思うんですが、自分から振っといて自分勝手なことできない、きっと、前のようには戻れない、と思い何もできずにいます。
別れたのは、電話でだったのですが、会った方がよかったのかなとか、もう一度会って話せないかな?とか、色々考えてしまいます。彼のことを思い出して毎日泣いています。まだ別れて2週間なら、仕方ないですか?
別れてよかったのか、わかりません。。

A 回答 (5件)

別れた理由は?


恋愛に限らず別れは辛いですよね、どんな人でも
自問自答して決めたら良いと思いますよ。さみしさは時間が解決しますが、後悔するのも 良かったと思うのも決めるのは他人ではなく自分ですよ
回答になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
いえいえ、欲しかった答えのひとつです。自問自答して決めればいい、よかったのか、悪かったのか、決めるのは自分ですよね。自分で考える勇気をもらいました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 20:24

付きあうなら幸せにし合える相手とつきあったほうがよいのでは。


あなたは彼を幸せにしたいのですか。
    • good
    • 0

だって、別れたんでしょ?


連絡が無いのが当たり前だと思うのですが。
それ以前に、あなたの方から切り出しておいてたった2週間で戻りたいってどういうことなんでしょう?
結局、あなたの方が彼を振り回しているだけじゃないですか。
「もう彼女とは関わり合いにならない方が良い」と彼にアドバイスしたいくらいです。
しっかりした考えを持たぬまま別れ話を切り出してしまったことを反省すべきでしょう。

彼からの連絡がどうこうという問題ではありません。
あなたの方から彼に連絡をして、今のあなたの気持ちを正直に彼に告げればいいのです。
あなたは「戻りたい」と思うのですから、そもそも別れる必要はなかったのですよ。
まだたった2週間です。別れ話は無かったことにして「2週間会わなかっただけ」にするのは十分可能でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。。厳しいお言葉感謝致します。連絡ないのは当たり前でした。
私は、やっぱり、彼が好き。結婚するしないにしても、おじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいたい。このまま終わりたくない、そう思っています。さっき、連絡しようとしたのですが、、送信ボタンがこわくて押せなかったです。今さら都合よすぎじゃないか、彼が困るんじゃないか、、
結局、どうするかは自分で決めるべきですよね。がんばります。

お礼日時:2015/08/15 20:19

別れを告げる行為は悪いことではないですが、相手に与える心理的ダメージは、思いきり殴ったものと匹敵するそうです。



貴女は殴られた相手を好きになれますか?

女性で良くある振った相手に再告白は、相手の気持ちを無視して、自分の事しか考えない最低の行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。殴ったと同じくらい、傷つけたんですよね。。冷静になって、よく考えてから行動します。

お礼日時:2015/08/15 20:40

私なら会いに行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
私もそうしたいです(>_<)

お礼日時:2015/08/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!