プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の出血の量について質問です。
昔は生理は五日間ほどで、最初の2日間は1日に何度もナプキンを変えなければいけない程の量でした。
そして、今年の1月〜5月頃まで低用量ピルを服用していました。
そこで出血の量が減るのは理解出来るんですけど、
数ヶ月たった今でも出血の量が戻りません。
1日目ですら夜用のナプキン一枚で足りるほどで、3日目の今日でおりものシートで間に合う程です。
低用量ピルを服用するとしばらくは出血の量は変わらないものなのでしょうか?
また、量は減りましたが同じ周期にはしっかりきます。
毎回生理が来ても着床出血ではないかと不安でいっぱいになり妊娠検査薬をする自分が嫌です。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ピルを服用している間は、しばらくは出血量は少ない状態が続くように思います。

これは、成分の1つに子宮内膜の厚みを抑えるものが含まれているためです。

子宮内膜が剥がれ落ちて体外に出てくるのが月経ですから、内膜が薄くなれば出血量も減ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
そこまでの知識を持たず服用していました。。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!