プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはじめまして。

最近会社の同僚(30代、既婚者、子供なし)と仲良くなり
2人で飲みに行ったり、遊びに行く仲になりました。

一緒にいて居心地がいいし
性格も合うので
同僚としてではなく
1人の男性として
意識してしまうようになりました。

もちろん、相手の家庭に
傷をつけることはしたくないし
困らせたくないです。
相手が結婚してる以上
付き合うとか、これ以上の関係は
してはいけないし出来ない。

頭では理解していますが
どんどん彼のことが好きになってしまい
どうしたらいいのか悩んでいます。

自分の気持ちを伝えたところで
どうにもならないと思うのですが
自分の心の中にずっとおさめておくのも
モヤモヤしてしまいます...。

会社の同僚なので
これからも長く関わる関係であると思うし
気まずい雰囲気にはなりたくないです。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どうにもなりませんよ。


それが恋に落ちるという事ですから。
ずっと想いを胸にしまっておく事が最良の選択です。
人を好きになることは仕方ない事。
決して悪い事ではありません。
    • good
    • 2

こちらこそこんにちわ。


いやいや危険な果実をかじってしまった
わけですね。
でも、今ならその果実をかじった状態で
食べきってませんから、後戻りはできます。
不倫は、身や心を滅ぼし、周りを巻き込み、自身
だけでなく、周りも苦しめます。
なので、今相手にのめりこみ熱を上げていると思い
ますが、ちょっと冷静に考えてください。
恋愛は、ダメだとわかっていても、気持ち
を抑えることができず、暴走してしまうことがあります。
暴走を抑えることができるのは、冷静な己の理性です。
自分や周りを傷つけたくなければ、この恋は諦めたほうが
賢明かと思います。
今ならまだ間に合いますからね。
ではでは。
    • good
    • 2

その人にこびり付いてても、あなた自身はいつまでも幸せになれませんので


早いとこ、その人よりもいい人見つけて、幸せになるべきですね。
既婚者の人に手をだして、相手の奥さんに知られて修羅場となる前にやめたほうがいいと思う。
女の勘ってすごくするどいから、ちょっと生活態度が変わるだけで、あんた浮気してんじゃないの?って思われますからね
そうなると、奥さんから調査が入って、他の女性と酒飲んだり、食事の現場を目撃されるわけですよ。
既婚者の人と関わるとめんどうな事(お金とか)になったりするので絶対にやめた方がいいです。
それとも痛い目見るまではやめられませんか?
    • good
    • 4

>どうしたらいいでしょうか?



自分が飢えてるからといってパンを盗んでもいいわけではありません。
あなたは泥棒ですか?
    • good
    • 5

恋するだけなら別に構わないと思います。



でも相手は既婚者です。関係をすすめるとなると、マナーだけでなく、法律もからんできます。
奥さんに、こちらもお金を払うことになりかねないし、その既婚者男性もお金を払わなきゃいけない。慰謝料とかね。

それを覚悟の上で、それでもどうしてもならば、頑張ってみるのもいいでしょう。
それが嫌なら、もう2人きりで飲みや遊びにはいかないことです。
または、「絶対に関係にはならない」のを約束の上で、「好きでした」だけ相手に伝えるということなら、それでも構わないでしょう。あなたの気持ちがスッキリするならば。自分勝手な判断ですけど。

まとめると
①法律面でのデメリット覚悟で彼を奪う(奪えるかどうかはともかく行動する)
②ただの自己満足で気持ちだけ伝えて終わりにする(2人きりでの飲みや遊びも全部やめる)
③気持ちも伝えず全ての関係を終わらせる(2人きりでの飲みや遊びも全部やめる)
です。
    • good
    • 2

(自分の心の中にずっとおさめておくのも


モヤモヤしてしまいます)
そうですそのような状態ではまともに仕事出来ませんしみんなに迷惑が掛かりますので、
彼に打ち明けご両親やご親戚にも正直に説明し
彼の奥様にドーンと慰謝料を払いましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!