プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の勘て当たるんでしょうか?

私は疑い深く、妄想が激しいです。
だから彼氏を疑ってばかりいます。

少しでも連絡が減ったり、
彼氏の話に違和感を感じたり、
聞いてない予定があったり、
聞いてない行動をしていたり、
女から連絡が来ていたり、
既読が遅かったり。
上記のようなことがある=二股?
と思ってしまいます。

こう思うともう止められず、
友達と飲んでた、
実家に帰る、
ひとり旅、
寝てた、
○○に行ってきた、
=二股相手と会っていた
という解釈になってしまいます。

私には付き合って1年、31歳になる彼がいます。
私の彼は器用なタイプではなく、口だけ上手いことを言うとかできない人です。
早い会話にも着いていけず、ポンポン言葉も出てこないような感じです。
また結構適当な性格で、言い間違いとかを平気でそのままにしたりするので「この前○○って言ってたじゃん」と言うと「え?そうだっけ?そんな細かいことにいちいち突っ込まれても…」のような喧嘩もよく起こります。

こんな彼だから全部がやましく見えてしまうのか、私が異常なのか、もはやわかりません。

女の勘は当たると言いますが、
その【勘】は本当にただの【勘】なんでしょうか?
それとも何かしら彼氏に違和感あっての【勘】なんでしょうか?
また私のような性格だと、【勘】は当てにならないですか?
そもそも女の勘て当たるんですか?

A 回答 (7件)

自分に自信がない人ほど人を疑ってしまう

    • good
    • 0

人を疑い続けると言うことは、その人を信用していないのと同じです。



だからその人から愛されなくなり、別れる様になります。

その様な精神障害者は人を愛すと傷つくだけですよ。
    • good
    • 1

女性は、洞察力が鋭いので、たまに「勘」が当たる事もあるでしょう。


が、今回の上記の件は、貴女の「勘違い」だと思います。
とっても素朴で素直な彼なので、やることなすことが、ぽろっぽろっとこぼれてしまうのでしょう。
二股をかける程の男性は、隙は見せませんよ。
二股をかける程の男性は、ボロは出しませんよ。
かえって、なんなのこれは!と思える男性ほど、正直者かもしれません。
貴女達は、まだ結婚はしていませんが、
「女房妬くほど、亭主モテもせず。」
ということわざがあります。
彼女さんが、やきもき疑う程、彼はモテないですよ、という事です。
ほどほどにしないと、嫌われてしまいますよ。
ほどほどに。
    • good
    • 0

貴女のは女の勘でなく


支配欲?独占欲?の塊?
能天気な彼だから貴女と付き合えるんでしょうね
割れ鍋に綴じ蓋?

質問の女の勘は当たるか?

はいあたります
女にとって必要な能力なんです
特に育児
物言わない赤ちゃんを育てなければなりません
子育ては誰もわからないような些細なことが生死を分けることもあるんですからね
それ以外にも男性に比べて肉体的におとるので
そのハンデを補うためにも必要です
    • good
    • 3

まあ色んな要素が混ぜ合わさって、「男より女の勘が~」みたいなのは、


そうかも!?なんて思ったりします。
女はなんか、感情の変化とか、表情の変化もきちんと取り込みますから。
男のように「だって言われなかったから」っていうのが、通用しないんですよね。
「顔で察する」「雰囲気で察する」「感情で察する」なんてのも長けていますし。
別に男が劣ってるとか、女がウザイ面倒くさいとか、そういうことを言いたいのではなく、
そういった違いを感じ取れる場面が確かにあり、事実としてそのような違いもあるのかもなあ~
そしてそれはお互い、メリットだったりデメリットだったり、になる。
っていうことです。

で本題ですが、質問者はまず冷静に考えることをオススメします。
質問者は自分のことを、「疑い深く、妄想が激しいです。」と自覚しているんですよね?
だとしたら、今回の疑いは、自分の性格のせい、ってことも十分にあるかもしれない。
まずはそこから考えて見てはいかがですか?
    • good
    • 1

おんなの勘が働くというのは、お互いに長い付き合いをして


ふと、相手の行動が変わったり、変化を感じたときに働くんですよね
長年連れ添ってきた夫婦で、夫がいつもの時間に帰宅するのに
最近は、やたら飲み会が多くなったとか
帰りが遅くなった
電話がよくかかってくるようになった、かけるようになったとか
いままでなかった事が、突然かわった時に
ひょっとして浮気してんじゃないの?って勘が働くわけですね
証拠もないのに疑ってたら、犯人じゃ無い人に
あなたが犯人ですと言えますかね?
警察で言ったら、誤認逮捕ですよ。
そうなったらあなたが土下座して誤らないといけなくなります。
疑うのもほどほどに・・・
    • good
    • 1

正直、女の勘は当たります(怖いくらい)


でも、貴女のは
>私は疑い深く、妄想が激しいです。
>だから彼氏を疑ってばかりいます

の通りですね、まったく、縛り過ぎ
でこの自由奔放な彼、貴女と合ってますね

お幸せに~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!