アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多忙な彼氏について質問です。
閲覧ありがとうございます。
会いたいとLINEして返信がきません。

付き合って三ヶ月未満の彼氏がいます。
今月はお互いの予定が合わず、もうすぐ1ヶ月くらい会えていません。
彼はメールもあまりマメではなく返信に時間がかかり、忘れられたりすることもあります。

残業は当たり前、トラブルや繁忙期だと休日出勤が必要なほど忙しい環境の職場なので、返信が遅いことや忘れられたりするのも仕方ないと思っています。

そこは大きな気持ちで構えているつもりです。

前述した通り今月は会えなさそうなので、1日だけで良いので仕事が終わった後途中まで一緒に帰りたい、とLINEしました。

疲れている彼の負担にはなりたくないから、寄り道するつもりもなく、たった30分ちょっとの距離を一緒に過ごせるだけでも私は良いのです。

しかし既読無視されてしまいました。

とても悲しくて胸が痛いです。

現在再び仕事が忙しくなったとは言っていました。
でもさすがに、会いたいと言う要求に対し無視されるのは辛くて、忙しいなら忙しいからとたった一言でも言ってくれてもいいのにと、少し腹立たしくも感じます。
もしかして、私に対する想いが薄れてきているのでしょうか?

また彼の気持ちを優先して考えているつもりだけど、それは私の勘違いで実は私のわがままな独りよがりなのかもしれないと不安を感じています。

長くなりましたが、私はどうしたらいいでしょうか?
静かに待とうと思っていますが、とても胸が苦しくて辛いです…。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。

    "現在再び仕事が忙しくなったとは言っていました。
    でもさすがに、会いたいと言う要求に対し無視されるのは辛くて、忙しいなら忙しいからとたった一言でも言ってくれてもいいのにと、少し腹立たしくも感じます。"

    ここの文章ですが、忙しいのは私も理解していますが、無視ではなくせめて何か一言言ってくれてもいいのに、という意味です。

    とんちんかんな文章ですみません。

      補足日時:2015/08/17 17:34
  • 補足させてください。
    昨日の日付が変わる直前まで返信がなく、耐えきれずにメールしました。
    メールの催促ではなく、何か負担に思っていることがあったら我慢しないでほしいといった内容です。
    彼の返信ではとても仕事で疲れているとのことで、文面とおりに受け止めれば、今彼はかなり疲労しています。

    一度は彼が落ち着くまで待とうと決心しましたが、結局今週も会えずに、心のどこかで彼は少しずつ離れていっている気がしてなりません。
    こんなふうに思ってしまうのはいけないとは理解しています、

    もう私は離れた方がいいのでしょうか…
    もっと理解してあげられる人でないと、彼を不幸にしますか?

      補足日時:2015/08/18 10:23
  • 普段補足です。

    彼は土日休みなのですが、どちらか片方夕方から会えないかとLINEしたところ、また既読無視されてしまいました。

    苦しいです。

    もう本当にこれ以上しつこくする気はありません。

    ただ、昨日のLINEでは好きだと言ってくれたんです。

    でも、私からLINEしなければ、確実に昨日のLINEもスルーされたままだったと思います。

    もうダメなんですかね…

      補足日時:2015/08/18 15:13

A 回答 (7件)

あの・・ 平日昼間ですよ?


忙しいと言っている人が昼間に返答できるわけないとは思いませんか?
読んだとしても、余程暇じゃない限り返答なんてしません。
無視が普通です。
待つつもりとか、理解とか、仰っていることと実際の行動が相反しているように思います。
申し訳ありませんが、No.6の回答は撤回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pocoさん、こんなしょうもない質問にお付き合いくださりありがとうございます。
大切な人が離れていくのが怖くて、悲しくて、今現在は冷静さにかけているのが自分でもよく分かります。
私の仕事が夏季休暇中なので、尚更彼のことを考えてしまうのかもしれません。
結局私は自分が安心したくて、彼の事情なんてまるっきり考えていなかったんです。
これからは少しずつ新しい未来も視野に入れながら変わっていきたいと思います。

もう少しだけ弱音を吐かせてください…
本当に心にぽっかりと穴が空いたようで辛いです。

お礼日時:2015/08/18 16:29

No.3です。


>こんなふうに思ってしまうのはいけないとは理解しています
ん~ 率直な感想としては良い子しすぎかと。^^;
付き合って三ヶ月未満で、質問を読む限りでは会ったのも回数限られてますよね?
まだ完全な信頼関係を結べる状況ではないでしょうし、不安に思うのは普通のことだと思います。

質問者様にこのまま終わるのは残念な気持ちがあり、しばらく待とうと思っているのであれば、程よい距離感で居続けるのはいかがでしょう。
私の友人は相手が忙しくて返事もできない状況のとき、返事はいらないと断って、「空が綺麗だった」とか「花が咲いた」とかいう写真を送っていました。
忙しいの分かるけどさすがに忘れられたら困るから、と彼女は笑ってましたけど、それがそのときの彼にはちょうど良かったようです。
まあ、男性のタイプにもよるのでなんとも言えませんが、ただ待ってるだけでは戻ってこないかもしれませんし、余裕はできたものの久しぶりすぎて連絡に躊躇している場合なんかにはそんなメールでもあると返答しやすいですしね。
ただの一例ですがよかったら参考にして下さい。
    • good
    • 0

彼と別れずにいたいなら、ひたすら待つ。


連絡は一切しないほうがいいでしょう。
彼にあなたを思い出す余裕ができたら、あなたの沈黙が気になり、連絡くれるんじゃないでしょうか。

沈黙は金です。
我慢して待ちましょう。
    • good
    • 0

あまり、彼の心は貴女に向いていない様に思います。


仕事が忙しくて、付き合いというものが面倒になっているのかもしれません。
という事は、貴女に会いたい程好きではないという事でしょう。
好きなら、少しの時間の合間でも、会いに来るはず。
愛は、疲れも寝不足も吹っ飛ばしてしまいます。
既読で無視は、読んだ彼は、
「はあ~・・・。」
とため息ついて、ほっとけ気分かもしれません。
    • good
    • 0

今現在、忙しい中でもなんとかして時間を作って~ というほどの気持ちではないということですよね。


自分にも覚えがあります。
決して嫌いでも遊びでもないけど、会えばそれなりに気を使うし、余裕がないときにまで会いたいとは思えず「忙しい」の言い訳。
「付き合いたいのかどうか迷っているならそう言ってくれていいよ」と言われ、はっきりさせないと迷惑だと思い至りました。

この先、もしかしたら彼も本気になるかもしれませんが、気持ちが育つかどうかは誰にも分かりません。
なので、彼の気持ちを考えるのではなく、質問者様ご自身の気持ちで決めてはいかがでしょうか?
質問者様がすでに本気ならもうしばらく時間をかけて判断してもいいと思いますが、それほどでもないならケリをつけてもいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験談、参考になりました。
そうですね。
仕事が終わっても、また明日はすぐにやってきます。
せめて帰りの電車くらいぼーとしたいかもしれまさん。
思えば私もそうだったかも…。
自分の都合だけ考えていて、大事な部分を忘れていました。
反省。
私はできれば一緒にいて支えあっていきていきたいと思っています。
でも、どうも私は相手の思考に振り回されるタイプのようで、疲れている自分もいます。
彼から離れれば楽になるけど、もう考えがめちゃくちゃでまとまりません。

お礼日時:2015/08/17 19:23

たこおじさんです。



貴女がたが何歳ぐらいのカップルかはしりません。

仕事が忙しいといっても、週末には休みがないのでしょうか。
休日ももずっと出勤ですか。休日はあるはずだけどね。
業種が書いてないのでわかりませんが。

本当に忙しい場合は、メールなどきても返せない場合がありますよね。
これは理解をしてあげないと。

ただね、付き合って3か月未満で、そのうち1カ月は会えてないわけですよね。
実質貴女がたの付き合いは2カ月ぐらいなのではないですか。
男によっては、頂くものを頂くのが目的で、頂いたら途端に熱が冷めて
しまう男もいるわけです。
それで、忙しい忙しいと逃げている男もいるのですよ。

>彼はメールもあまりマメではなく返信に時間がかかり、忘れられたりすることもあります。

忙しいと言われるまえから、これなんですか。
そうであるならば、貴女だけが付き合っていると思っているという
場合もありますが。

貴女の独り相撲ということになります。

遊ばれただけということになりますが。

こういう場合はですね、やいのやいのと言うと、ますます
相手は逃げていきますよ。

貴女の彼に会いたいという気持ちはよくわかりますが、
しばらくは彼関係なく、自分のやりたいことをする時間に
集中したり、同性のお友達と会ったりする時間に
費やしたほうがいいと思いますが。

貴女がたが、どういう経緯で付き合ったかは書いてないので
わかりませんが、遊ばれてしまった可能性もあるのではないでしょうか。

男もその女性に本当に惚れて付き合った場合は、忙しいときこそ
彼女の顔などをみて、ほっとしたいものだし、それで気持を休め
また仕事に励む気持ちが湧くというものだしね。

おじさんのこの回答は、貴女にとっては、この野郎ジジイーー
というものになってしまいますよね。

でもね、遊ぶだけ遊んで、あとは忙しい忙しいと彼女にいって
少しずつ、その女性から離れていく男を多く知っているものですから
こういうこともありますよということで、こういう回答になりました。
こめんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私たちは20代前半です。
彼の仕事はシステム関係の営業をしています。
遊びの可能性も消せないのですが、私はどうしてもそういう目的には見えないのです。
しかし離れていってるのではというのは濃厚です。
そうならそうで私は受け入れるつもりでいます。
人の心は縛り付けられませんからね…
だからこそ本当は彼の考えをはっきり教えてほしいのに、忙しいと言われてしまえば私はそれ以上しつこくすることも動くこともできません。
こんな宙ぶらりんはずるいです。
そして多忙な相手を知っていながらもこう思ってしまう私自身も、やはり独り善がりなのだと嫌になります。
すみません、愚痴になってしまいました…。

お礼日時:2015/08/17 18:22

ほんとうに周りが見えなくなるくらい、


必死でやり抜かなければの仕事もあります。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のことがあって辛い思いと同時に、一層相手を思いやること、大事にしたい気持ちが深まりました。
もし彼がまだ私のところにいてくれるなら、回答の通り感謝の気持ちを忘れず大切にしていきたいと感じています。

お礼日時:2015/08/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!