【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

LINE MUSIC と AWA ってどっちがオススメですか?
AWAを使ってみたかったんだけど、無料期間が終わったので、使ったことある方、LINE MUSIC との違い含めて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだまだ比較できるほどじゃないですね。

国内メジャーアーティストのカバー率で言えばAWAがやや上ですが、ほぼ大差なし。
目標としている楽曲数も多分揃ってくるんじゃないかと思われます。

料金は、フル機能を使うと全く同じ(1080円)。
安いプランは、AWAは機能制限で360円、LINE MUSICは期間制限で500円。
どちらがお得と考えるかは使いかた次第ですね。

おすすめはありません。
私は当面どちらも使わないので。
Apple Musicはつかってますが、これもいまいちですね。
お金を払わなくなったらデータが無くなっちゃうサービスなんて私は要りません。

CDでもレンタルでもダウンロード購入でもいいから、手元に所有した上で、
どこでも聴けるというのが現時点の私の理想です。
(そしてそれはもう実現しています)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかに楽曲のストックが充実してしまえばあまり必要ないのかもしれませんね。自分の場合は楽曲を沢山持ってるわけではないのですが、どちらかというと邦楽をよく聞くのでAWAが気になりました。価格も機能制限とはいえ、少し安いとのことなので。大変参考になりました!ありがとうございます。