プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学四年で内定もいただき卒業まで7ヶ月といった状況です。卒業も後期の単位をとれば見込めます。そんな中、隣の県で遠距離をしている社会人の彼女が妊娠しました。彼女は絶対に産むと言っていますが、そのためには大学を中退して働いてほしいと言われました。現在5週目で予定日は就職2ヶ月後となります。
そこで、現在の状況で大学を中退して働くのか、それとも彼女には卒業までの間苦労をかけますが、卒業してから一緒に暮らすのか。どちらがいいのかいろんな方の意見が聞きたいので質問させていただきました

A 回答 (2件)

え?彼女はなんで中退して働いてほしいと言ってるんですか?

だって彼女は社会人なら自分の生活は産休に入るまでは大丈夫ですよね?つわりがあまりにひどくて働けないというのならまだしも。
彼女テンパっちゃってるのかな?情緒不安定になりますからね。
私も中退は反対ですね。学歴なんてっていう話も聞きますが、やっぱり学歴はあったほうがいいです。
このご時世内定蹴るなんてありえません。
働きたくないと言うなら、ご実家に頼るとか方法は色々あると思いますよ。
私も今5週なんですが、まだまだ流産の可能性はありますし、今即決することではないと思います。落ち着いてゆっくり考えてみてくださいね。
    • 0

ふぁ!?

彼女、大丈夫ですか???

あなたは大学4年で、卒業見込みで希望の会社に内定も取れているんですよね?
で、出産予定日はあなたがちょうど就職したあとなんですよね?
なのに、今大学中退して(希望会社の内定蹴って)とりあえず適当な会社で働けと???

ないです、絶対ないです、中退は!
彼女がおかしすぎます。
本当に結婚して、生まれてくる子どものことを考えるなら、父親となるあなたには大学をきちんと卒業して、そして内定を取った会社で頑張ってもらうこと、、、
誰がどう見てもそれ以外の選択肢はありません!!!
高校や大学1~2年とかで妊娠した結果、泣く泣く中退して働く方はいるでしょう。
そういう人たちの選択を否定するわけではありません。
ただ、あなたはあと7ヶ月で卒業で、きちんと内定を取っている身なのです。
今中退の道を取る必要がどこにあるでしょうか?
赤ちゃんだって、あなたが普通に卒業して就職してから生まれる予定なのに。

未婚の妊娠は男女ともに責任があります。
ただ、娘の親御さん的には男のあなたに怒りが向くのはまあ、、、世の常です。
あなた方がやるべきことは、まず双方の両親にこのようなことになったことの報告と謝罪、
こうなったからには全力で幸せな家庭を築くことの覚悟、
そして、将来のために自分が大学を卒業するまでのサポートを頼み込むことです。

ただ、その前に中退して働けなどと言う、将来を何も考えていないような甘すぎる彼女ときちんと話し合うことが先ですね。
彼女がおかしいと書きましたが、未婚・初めての妊娠という不安で、彼女も動揺して理性的な考えを失っているのかもしれません。
あなたの家庭をもつ覚悟や子どもの将来を考える姿勢を見せつつ、そのための大学卒業の大切さをきちんと話してあげてください。

……彼女と結婚する気があるなら、、、ね。
    • 5