プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、次回3年生になる大学生ですが、僕は今親と喧嘩していて自立したいです。今、自衛隊の試験を受け、受かったら大学を中退して入りたいと思ってます。中退せずに在学中に試験を受けて、受かった後に中退届けを出すことは問題ないですか?(中退して、自衛隊も落ちたら元も子もないので)
また、このようなことを面接などで説明して呆れられないでしょうか?自衛隊に入りたい熱意もありますし、心身共に鍛えたい気持ちでいっぱいです。自分は高卒の時も自衛隊または留学したいという気持ちでしたが、親に自衛隊なんかだめだ、留学なんてお前に無理だと否定され渋々なんとなくこの大学にいます。お金を払ってくれた親には申し訳ないと思うのですが、自分の本当にやりたいことがやれず、親がああいったから今こうしてるという生き方に苛立ちを感じます。どうせ、大卒でも自衛隊にはいりたいです、ならばいま自衛官候補生で2,3期勤務して今後の将来をそこで貯めたお金を元に決めたいです。これを機会に自分の力で生きて、自分でやりたいことをやりたいです。大学卒業してから入ればいいじゃないかという話になるかもしれませんが、また2年間をなんとなく過ごしたくないです。
長々すみません、このような気持ちなのですが、自衛官候補生に今受けることは問題ないでしょうか?そして面接官らに呆れられないでしょうか、、、?

A 回答 (1件)

・大学に籍を置いたままの受験は全然問題ありませんよ。

合格後自衛隊に教育隊入隊前に退学手続きを行ってください。

・面接官もいろんな人間を見てますからね、あなたの例なんて驚きもしないでしょう
    • 0