プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退の履歴書
1年浪人して大学2に入って卒業して就職するとき浪人してたのがコンプレックスなのでその浪人期間に別の大学に入っていて半年くらいで中退したことにして履歴書書きたいんですがバレますか?
バレルとしたらなぜバレるんでしょうか?

A 回答 (6件)

浪人より、中退のほうが心証は良くない。


一浪ぐらいの浪人は努力中と判断します。
    • good
    • 0

嘘は普通の人ではバレルと思ったほうが無難です。

    • good
    • 0

詐称は止めなさい。

コンプレックスなんてものではなく、一生後悔しますよ。入社して成功すればするほどね。
    • good
    • 0

っていうか何の為に大学卒業したの?



無駄に学生しないで高卒で社会人になってれば良かったんじゃないのか(笑)

せいぜい笑われる人生お過ごしください♪(笑)
    • good
    • 0

仮面浪人を含めて別の大学に入り直すことはあまり多くないので、


まず、面接のときにそれを聞かれるよ。

で、面接官がその大学のOBだったらどうする?
面接でフランクなことを聞かれるかは分からないけど、
緊張をほぐす意味で、名物の先生とか特徴的な建物とか
近くにある定食屋とか、
雑談のネタになりそうなことを聞かれたらどうする?

バレるときは、ささいなことでバレるよ。
コンプレックスを隠すために面接やその後の会社での生活でビクビクするのは
バカらしくない?
    • good
    • 0

発覚しないかもしれませんが、思わぬ人間関係から発覚する可能性もあります。


発覚した場合は一気に信用を失い、採用取り消しや解雇事由になります。

※就職は卒業のみが重視され、浪人や留年、編入などは影響ありません。
 むしろ、浪人よりも中退のほうがマイナス評価です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています