プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学に通っている大学生です

事業をしたいため、大学を退学するか迷ってます
というのも、店舗を持ちたいため、日中大学行ってると、店舗する時間が無いからです

一応小さい会社も経営しています。

・大学はこのまま卒業するべきでしょうか?(国立大経済学部浪人して入りました。あと2年です)

・経営者に学歴あったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    それがサークルに入っておらず、友達いません。。
    来年からゼミがあるため、教授と人脈作ろうと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/15 21:30

A 回答 (6件)

経営している会社が近い将来合併して、最悪お金で解決して出されたらどうします?



最悪の事を考えて、どこかでサラリーマンをする羽目になれば学歴って必要になると思いますが
    • good
    • 1

経営者に学歴は要らない。


受験や大学二年間を経験したなら、勉強の意味や仕方はもうわかっているだろうし。必要な勉強はこれから自分で選んですればいいと思います。

大学に行きたくても行けなかった、就職が不利だから起業したって知人が私にはいっぱいいます。
うちの会社の社長も高卒です。
事業をするのには、まったく問題ないです。
将来、サラリーマンをやるかも?なんて先のことは誰にもわからない。そういうのは賭けに出るしかない。
でも、ぼんやりした保険よりも時間の方が価値があると、私は思う。
才覚があるなら二年もくすぶってるのは、もったいない。
    • good
    • 0

中退すれば後で後悔すると思います。


これから先の事業で学歴を必要とすることが必ず起こります。
あと2年頑張るべきです。
    • good
    • 1

人脈はあったほうがいいよね。

大学内の人たち(クラスメイトに限らず、教授なども含む)も人脈にならない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご自身の将来に関わることに、他人が口出しできません。


ご自身で良かれと思う方を、お決めになることです。
    • good
    • 0

経営者に学歴はいらないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!