プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退し、社会人として働いています。

再入学して卒業するのは、辞めておいた方が良いでしょうか?
現在は社会人として働きながら公務員試験の勉強もしています。
大学再入学して公務員試験受けて、合格できたら卒業してから公務員になると言うのが理想なのですが…

リスクが大きすぎるでしょうか

A 回答 (6件)

質問者さんが、


高卒程度の公務員と、大卒程度の公務員とで、
どちらになりたいのか?
が大切だと、感じました。

あとは大学で取れる資格の有無?だとか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大卒程度の公務員になりたいです。
大学に再入学しても、特に資格は取れないです…

お礼日時:2023/06/23 12:34

大卒という学歴が欲しいのか?あるいは勉強がしたいのか?


 
今、社会人として働いていて学歴というものを感じますか?
それと、仮に来年から大学へ行ったとして、就職するのは何歳になりますか?
 
晴れて大卒で就職しても、また社会人1年生ですよ。
就職先では「年下の上司」に使われることになる。
 
学歴にそれほど拘ることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

大卒という資格が欲しいということなんですかね?


私は公務員の兄弟がいますが、
「一番いいのは高卒で地方公務員すること
 その方が初任給は低いけど、先に長く勤めてるから
 大卒と比べると昇給も早いし、大学資金を考えると
 高卒で公務員の方がお金かからないどころか増える」
と言ってまして、自分の子供は高卒で公務員が理想的だと言ってました。

再入学することは全く問題ないと思います。
先に社会人経験しているので、知りたいことやりたいことが明白になっていそうだしね。

でもなんで、公務員になりたいのか、そこのビジョンがしっかりしているのか、そこだけ気になりました。
    • good
    • 1

自分で学費払えるなら、思うようにしてみたらいいと思います。


頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 1

入学金や授業料があれば何度でも学生になってください


公務員の年齢制限内に間に合えばいいと思います。
公務員にもピンキリ自衛隊消防署清掃局なら高卒でも可能です
    • good
    • 1

学資は誰が出すの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学費は自分で払えるので、払います!

お礼日時:2023/06/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!