dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孫が大切にしているタブレットが友達の無謀なパスワードの使用でパターンエラーが多すぎてロックされてしまいました。アドレス不明・パスワード不明で全くお手上げです。どなたか解除方法知っていましたら教えてください。
NEC D000-000013-101 製品です。

質問者からの補足コメント

  • アドレス不明・パスワード不明の為ロック解除できません。分解は可能です。教えてください。お願いします。

      補足日時:2015/08/18 16:53

A 回答 (5件)

本当はNECに送って初期化してもらうのが一番いいのですが。



分解が出来るのならば、まずバッテリーを外して数時間置いて下さい。そして出来ればアース端子付きの手袋が
いいんですが無ければ体を何処か金属の物(鉄など)に触れて静電気を逃がして下さい。
それから作業に掛かりますが、くれぐれも素手では部品に 触れないようにして分解に掛かります。
分解が出来たらボタン電池を探します。そしてそのボタン電池(これも出来れば竹のピンセット等を使って)
外します。
そのまましばらく置いてボタン電池を再び取り付け組み立てます。これでパスワードなどは初期化されるはず。
この方法はボタン電池が付いているタイプなら出来ます。

ボタン電池が付いていないタイプはCMOSリセットをしなければならないのでリセット用のショート端子の場所
が分からないと無理です。
NECに聞いてみて下さい。もし教えてくれればリセット出来るのでパスワードなどは初期化されます。
ただし自己責任ですよ。
    • good
    • 6

設定したパスワードでないと、パスワードは初期化できません。


*メインボードのROMに入っています。
メーカーに送って保障内であっても、パスワード解除は有償修理です。
    • good
    • 2

その友達に弁償させるのが良いと思います。

軽い気持ちでやったのでしょうが大変なことになるんだよ!ということを教えてあげないといけません。そのためには金銭的に解決するのが一番です。
    • good
    • 2

パターン違いでロックされただけならば、持ち主であるお孫さんが知っているアドレスとパスワードでロック解除できるはずでは?


大切にしているならば、当然自分でロックを掛けて管理していますよね?
そもそもそのタブレットのパスワードの設定をしたのは誰ですか?

それとも無謀にもパスワードやパターン、Gmailアドレスも勝手に変更されたというのでしょうか?
    • good
    • 1

貴方がそのタブレットを分解することが出来るならばやれる方法はありますが出来ますか?


もし出来るならばこの回答に補足を書き込んでください。やり方を教えますから。
一度バッテリーを完全に(電源をいれたまま)放電させてもう一度充電してみてください。
それから覚えている最後のパスワードを入力してみてください。それでもダメな場合は
NECに送って初期化してもらいましょう。なお、その際データは無くなってしまいます
がしょうがないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!