プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のスマートホンがメールを受信せず困っています。
昨日から急にメールとSMSを受信しなくなりました。
詳しく説明しますと、夫が夕方仕事から帰宅して言うには、
昼間に私に大事な用事があったためメールを5回送ったが1通も返信がないといいます。
私のスマホを見ても受信メールの未読は1通もありません。
念のため自宅で夫に1通メールを送ってもらいましたが、やはり受信しません。
電波はちゃんと4本立っています。
そこで私から夫にメールを送ってみたところ、送信はできるんです。
ちゃんと夫にメールが届きます。
ところが不思議なことに、夫にメールを送信したら、
送信完了とともに、一気に8通ものメールを受信しました。
何度やってみても同じです。夫が私に何通メールしても1通も受信せず、
私から夫にメールを送ると同時に一気に受信メールが届きます。
試しに娘にメールを送ってもらったところまったく同じ現象がおきました。
誰からも1通もメールを受信しないのに、私から誰かにメールを送ると、同時にそのときにたまっていたメールが一気に受信します。メールを受信するのは送信時のみなのです。
どうしたら普通にメールを受信するようになるのでしょうか。
ちなみに私のスマホはドコモのエクスペリアZ2です。

A 回答 (1件)

こんにちは!

メールが受信しないということ、受信設定に問題がないのであれば、何らかの要因で一時的にメールサーバー上でメールが滞留している状態の可能性が考えられます。
これは一度携帯ショップでご相談したほうがよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり操作上の問題ではなさそうですね。
定期的に夫に空メールを送ることでメールを受信させていますが
自動的に受信しないのでとても不便です。
私のスマホは1年間使用していますが、今までそのようになったことがないので
一時的なもので自然に直るかと思いましたが、今日で1週間が過ぎるにもかかわらずずっと同じ状態です。
やはりショップに持っていくのがよさそうですね。ありがとうございました。