プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活をしています。
先程会社説明会の受付完了メールが来て、このメールに返信して欲しいと書いていました。ですが、受診したメールのところから返信でメールを返すのではなく、新しく普通にメールで送ってしまいました。大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

>この場合受診したメールから再度返信するべきでしょうか?

再度送信してもしなくても、それぞれメリット・デメリットあるので、私だったら諦めて放置します。

再送信のメリットは、相手が表題でフィルタリングしていたら、正常に仕訳されること。

デメリットは、さらに相手を混乱させてしまう可能性があることと、自らのミスを修正することでミスにフォーカスさせてしまい、従来以上にマイナスイメージを与えてしまうかもしれないこと。

という感じでしょうか。

総合的に判断して、私なら再送信しないことをオススメするかな、という感じです。
    • 0

そういう依頼があるケースは、送られたメールの表題「RE: 〜〜〜〜」でフィルタリング(または目視)しているケースがあるので、あなたの表題がそれではないものだったら、フィルタから外れる可能性があります。

致命的だとは言いませんが、応募先に気付かれたら少しだけマイナスポイントを稼いでしまったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この場合受診したメールから再度返信するべきでしょうか?ですが同じ内容を2度送るのも、、と思っています。

大丈夫と思います。

• 0