アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラで撮った動画(*MOV)をビエラTH-P50V2で見る方法を教えてください。SDカードで見たいのですが、メーカーに問い合わせたところ、動画はSD-Video規格MPEG-2(PS形式)
に対応しているとの回答でした。変換できるフリーソフト、手順等お願いします。

A 回答 (2件)

市販ソフトでAVCHDをSDカードに書き出すというのであれば次のふたつのどちらかです。



http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.h …

http://www.grassvalley.jp/pdt-item/edius-neo-3-5/
(付属のAVCHDWriterで対応)

たぶんペガシスの「TMPGEnc Authoring Works 5」のほうがとっつきやすいと思います。
    • good
    • 0

AVCHDにも対応しているようなので、AVCHDに変換がいいだろうと思います。


http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06-1
(EDIUSでの変換は他の変換ソフトでどうにかなると思うが)

我が家には市販の別ソフトがあって、もっぱらそちらでAVCHDにしているのでこのソフトはほとんど使ったことがないです。
フリーソフトで簡単にAVCHD化できるものは他にはないと思いますので、これで無理というなら市販ソフトの購入も考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私のレベルでは市販ソフトがいいようです。

お礼日時:2015/08/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!