お酒好きのおしりトラブル対策とは

Google画像検索で画像をクリックし<ページを表示>でNAVERまとめのサイトに行き出典のサイトのURLがあったので(fc2のブログ)クリックしました。

クリックしたページ左上に サイト名TOP>スポンサー広告>○○と表示され [スポンサー広告](ブログの記事にもスポンサー広告とあった)をクリックしたら
marketing.yahoo.co.jp/service/promo/ydn/?o=IM0021 このページになったのですが登録や申込みなどはないですよね?

またNAVERやfc2ブログを閲覧やリンクなどをワンクリックしてネットサーフィンし、またGoogle画像をクリックし<画像を表示>で画像を表示しただけではでは何も起きませんよね?(登録、投稿など)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> クリックしたページ左上に サイト名TOP>スポンサー広告>○○と表示され・・・


> このページになったのですが登録や申込みなどはないですよね?

「marketing.yahoo.co.jp」---Yahoo!関係のページのようですから、問題ないと思いますが、巧妙にワンクリック詐欺が罠を仕掛けている今日、興味をそそられるキャッチコピーだとしても、止めておきましょう。


> またNAVERやfc2ブログを閲覧やリンクなどをワンクリックしてネットサーフィンし、またGoogle画像をクリックし<画像を表示>で画像を表示しただけではでは何も起きませんよね?(登録、投稿など)

クリックしたページによると思います。『ありがとうございます。・・・』のようなページが開かないとも限らないのでは?

表示されたページにある興味を魅かれるリンク先を次々クリックするやり方のネットサーフィンは止めになった方が安全と思いますよ。

下記URLのページは警視庁のページです。ご参考まで。

「ワンクリック料金請求にご用心」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/26 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング