アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月21日は「献血記念日」。最後に献血をしたのはいつですか?
(1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (54件中1~10件)

10年前

    • good
    • 0

一度もありません。

    • good
    • 0

30年以上前。

30過ぎに肝炎を患って以来献血はしていません。
    • good
    • 0

したこと ありません 貧血が常に あったし 体調が いいときが なかったので なんか 勇気いります

    • good
    • 0

18の時が最後。

    • good
    • 0

貧血気味なので一度もありません。

    • good
    • 0

20代、30代、成分献血で登録して毎月のように献血していたら、他で血液検査する際、看護婦に「血管が固くなってますね」と言われて、以来していない。

40代が最後かな?
300回はしました。
日赤の盾も貰ってます。
    • good
    • 0

20年位前。

    • good
    • 0

40年くらい前かな。

とっても大変な手術に必要ということで、部活の延長上で献血した。当時としては破格の謝礼を頂いて(売血したわけではない)ちょっとビックリした記憶がある。
    • good
    • 0

2年前かな?成分献血で具合いが悪くなりました。

^_^;
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!