柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

批判承知でお伺いできたらと思います。
少しだけフェイクを混ぜてますがお聞きください。

出会って5年の彼と今度二泊三日(遠出の為)の旅行に行くことになりました。
二人とも行きたい観光地が一緒だった流れからその話になりました。二人とも温泉好きなのでせっかくの2泊、旅館の手配もしてます。

実は四年前に1度ふられており、その後も1、2ヶ月おきにご飯に行ったり、最近ではその日の思い付きで相手の故郷周辺や車で三時間以内に弾丸旅行等は何度かありました。
相手にも6年ほど特定の彼女はおらずだらだらと今に至るわけですが、今でも変わらず私は彼が大好きです。
彼は以前「誰かを好きになるのに時間がかかる。」と言っておりました。
この数年好きになる前に告白されて疎遠になるのがお決まりのようです。
あまり社交的なノリの良いタイプでもないので、私も連絡がマメに返ってくるようになったり、ご飯行けるようになるまでかなりの時間を要してきました。
そこからの現在です。


なので今回の旅行の誘いはとても嬉しかったです。
その際に彼のご家族とも顔を合わせる事になってます。(新幹線の駅まで車を出してくれるようです)

正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は私が20代後半、相手は4つ上です。

      補足日時:2015/08/21 13:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.1です。



あなたは、付き合ってもいない男とセックスしたり旅行したりその男の親に会ったりと、ずいぶん大胆なことをしたりしようとしているけれど、肝心の「お互いの気持ちを確かめる」という初めの一歩を踏み出さないでいます。
文頭に「批判承知でお伺いできたら」と書いているのに、お礼に「実は最近になり何度か体の関係がありました」と書いていて、この質問におけるかなり大事な情報を後出ししています。
恋愛も人に相談する時も傷付くことを恐れているのか、本質的なことを避けている印象を受けます。

一方彼はあなたのことを、恋人でもないのに食事や旅行につきあってくれるしやらせてくれるし、かなり都合の良い女だと思っているんじゃないでしょうか。
ただ、旅行の途中であなたに親を会わせるぐらいだから、恋人同士として見なされても構わない、ぐらいには思っているんじゃないでしょうか。

そういう関係をグダグダと書いているのでしょうが、あなたも彼も二人の仲をはっきりさせようとしていないし、そういう意味では似た者同士で合っていると思います。
あなたは再びふられるのが怖いからでしょうか?彼は男の責任を負うのが面倒だからでしょうか?
いずれにせよ、曖昧な方が都合がいいならそのままでいいんじゃないですか。

進展を気にしていますが、あなたが妊娠でもしない限り、どちらかが口火を切ってリードしないと始まらないことです。
NOと言われることもあるし、一石を投じたためにギクシャクすることもあるし、リスクはつきものです。
YESと言われなかった場合、今度こそ離れるというのも「進展」です。

告白やプロポーズをしないまま付き合ったり結婚して、うまくいっている人達もいるので、正解はありません。
ただ、大事なことを同じように認識していない二人は、心が通じ合っているとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見引き続きありがとうございます。
仰る通り今の関係がなくなるのが捨てがたくはっきりできないのが私の現状です。
なので逆に言えば降られてから4年も続いている現状です。一時はこれではいけないと距離を置こうと決め一年近く連絡を取らなかった時期もありますが、結局はっきりさせてないので意思が弱くまた会うようになりました。
会えなくてもツラいなら会って辛い方が良いかなと思ってのことですが、それなら先を望むのはおかしいですよね。
心が通じあってるとは微塵も思えませんし、思ってもなかったのですがそれならば私は何を望んでるのかもう一度考えてみることにします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 19:26

それはあなた次第

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、行動にうつそうと思います!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/08/23 18:59

男性は好きな女性には、積極的になると思う。



キープにしてるように感じます。

どんな子と何人と付き合っていても、息子の恋愛には口を出さない親もいます。

もうここらで、この旅行で、はっきり気持ちを聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m
はっきりと聞いてみようと思います‼

お礼日時:2015/08/23 18:58

カタカナ語に弱いので、これが英語だとすると・・・



フェイク(fake)・・・偽物、まやかし(だます目的で)という事ですか?

意味不明なのですが、文章全体がフェイクですか?


>付き合ってない異性と旅行(二泊三日)
>正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

そこで、現在の貴方は、彼とは付き合っていない。でも旅行に行ってお泊まりして、気持ち良くセックスするが、これが発展するのか?というご質問ですか?

はっきり申し上げて、貴方はどちらでも良いという柔軟な考え方の人だと思いますので、考える必要はないと思いますが・・・

世の中には色々な方が居ます。スポーツの様にセックスする人も居るし、確実な約束がないと、そんな事は絶対にしないという人も居ます。

要は、男女ともに、どういう状態であっても合意があれば問題は発生しないと思います。なので、貴方のケースは、スポーツ感覚ですから、どちらに結論が出ても傷つかないという事だと思います。

彼のご家族と逢う機会があるのですから、印象を良くして、お泊まりしてきますとご挨拶すれば良いだけです。また、彼のご家族も非常に進歩的な方ですから、止めておきなさいとは言わない家族だと思います。

結論から言うと、お好きな様にお続けに成って、ダメなら諦める。上手く行けば結婚する。こんな感じで良いと思います。

他人が、貴方を批判的に叱責する必要もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本筋は嘘偽りなく、年数や年齢に誤魔化しをいれています。

私の場合は付き合っている人(両想いや同意の上のような関係)とセックスするというよりは、好きな人(相手の意思とは関係なく)としたいという考えが近いです。

なのでその人以外とはあり得ませんが、自己中と言われる考えかもしれません。
彼と体の関係はありますが、最後までしたことはありません。
無意識レベルですがお互いにそれはなんとなく踏み込んではいけないと解釈しているのだと思います。

結論の部分はまさに今までの私の考えです。
相手の事を好きという気持ちがなくなるまでこのままでいいやと思ってました。

ただ、今回の旅行をきっかけに一歩踏み出そうと揺らいでいたところです。

人から言われると改めて思うところもたくさんありますので今回投稿させていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 19:36

難しいでしょうね。



好きになるのに時間がかかるなんて、5年もかけてたら、学生時代では卒業しちゃいますよw
30そこそこの男では恋愛する機会がないことになります。

4年前に告白とありますが、最後に気持ちを確認したのはいつなんでしょうか?
あなたが彼を好きで、彼はあなたを好きじゃないという明確な確認を最後に行ったのは?

旅行だけなら、気の合う友達かと思ってましたが、関係があるなら、都合のいい女になります。

女性はなかなか認識しづらいらしいので、男女を逆の立場にしてみますと、彼女が好きな男のあなたは10万円以上する高価なプレゼントをしているようなもんです。
どうでしょう?
傍から見れば、「恋人でもないのにそんな高価なプレゼントして馬鹿な男」「相手の好意を知りながら、その気もないのに平然と高価なプレゼントを受け取るなんてひどい女」と見えませんか?

今のあなた方はそんな感じです。
例の男女がカップルとなることがほぼないように、あなた方もないです。

ただ、女性には最凶で最悪な「妊娠」という手段があります。
もしかしたら責任を取ってくれるかもしれません。
卑怯なやり方ですが、男も卑怯なんですから「生理が来ない、遅れている」なんていうのが効くかもしれません。

好き勝手してきた責任を取るか、面倒なことになったと逃げるか、どっちかですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
都合の良い女に先はないということですよね、自分では都合の良い女と自覚していたつもりですが、それでもこの先もしかしたら…と思っていた所がまぬけなのかなと思います。
この先があるかもしれないなら、今はそれでも良いとか思ってましたが甘いですね(;;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 18:34

>批判承知でお伺いできたらと思います。


?? 別にいいんじゃない?って思いますけど。どちらにも特定の人はいないのでしょうから。

>正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

グダグダ解消にはメリハリですね。
強制的にあなたがリードして進展させればいいと思いますよ。

旅行中にキセージジツ作って、帰りの彼の家族のお迎えがあるときには、彼女あるいは婚約者気取りで振る舞う。

多分彼も嫌がらないだろうし、極論言うと、自分に好意があるとわかっている人を、誘って期待持たせるようなことする奴が悪い、、と言えるくらいの開き直りが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どちらも特定の人はいないのですが、泊まった際に何度か…ということはあります。

基本的には私が動いているのですが、もっと図太くなっていいのかな?
告白も4年も前なので今も大体私が好意を持ってるとは思ってないのかもしれません。
今年のバレンタインには久々に本命と伝えて渡しましたが。(それを全部食べたよ、とのお礼もありましたが…。)

お礼日時:2015/08/21 15:02

なりゆきでセックスして何となく交際が始まるかも。


泊まるし親にも会わすくらいだし、付き合うつもりなのかも。
進展する可能性はあると思います。

ただ、交際していない女性に同宿を求めているのだから、あなたを軽く扱っている印象も感じられます。
または、そういうことを意識しないからあっけらかんと誘えてしまう人、人間関係の機微に疎い人にも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は最近になり何度か体の関係がありました。

なので尚更軽く扱われてると言うところがごもっともかとも思っております。

お礼日時:2015/08/21 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前にツインで泊まって、手は出さない心境とは。

男性がツインルームで、彼女ではない女性と同室するとき、そして一晩何もないとき、男性は相手のことをどう思っていると考えられますか?

私は27歳ですが、恥ずかしながらほとんど恋愛経験はありません。
彼は25で、現在大学院の卒業を控えています。
半年前、共通の趣味がきっかけで知り合い、その後2人で何度か出かけたり、LINEでよく何でもないような話をする関係になりました。
先日、2人で飲もうという話になったのですが、住んでいるところが100キロほど離れているため、お互いの中間地点にある大きな街で会うことになりました。
翌日その街から、新幹線でそれぞれ別件で出かける予定もあったため、飲んだあとはビジネスホテルを取るつもりだったのですが、せっかくだから同じところでとろうと。
でも、シングル2つか、ツインかで話はしていたのですが、彼から「そんなに混む時期でもないから、当日の流れで決めませんか?」という話があり。

当日、彼と合流したあと、私の車を停める都合があるので飲むより先にホテルを決めようと、彼がスマホで探して予約してくれたのですが、いつの間にかツインを取っていました。

もともと私も経験はないとはいえ、この歳ですし、今回の泊まりはそれなりの覚悟で、彼となら何かあってもいいというつもりでいきました。
(軽率な行動だとは思いますし、軽い女と思われても仕方ないとわかった上です)

ホテルに車と荷物を置いたあと、外に出てお店で楽しく飲み、部屋に戻って色々喋って、平和に寝ました。結局一晩何もなく。

朝、駅で別れるときに、また次回の会う予定の話が出たので、嫌われてはいないんだとは思うのですが、もしかして私は単なる友達で、全く恋愛対象とは思われてないんじゃないかと、なんだかぐるぐると考えてしまいました。

この日の彼の行動から、彼は私をどう思っていると考えられますか?
ご意見をお聞かせください。

男性がツインルームで、彼女ではない女性と同室するとき、そして一晩何もないとき、男性は相手のことをどう思っていると考えられますか?

私は27歳ですが、恥ずかしながらほとんど恋愛経験はありません。
彼は25で、現在大学院の卒業を控えています。
半年前、共通の趣味がきっかけで知り合い、その後2人で何度か出かけたり、LINEでよく何でもないような話をする関係になりました。
先日、2人で飲もうという話になったのですが、住んでいるところが100キロほど離れているため、お互いの中間地点にある大きな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も似たような経験をしました。
好きな人と旅行に行くことになり、ツインかシングルどちらが良いか聞いたところ、ツインのほうが安いのでツインでいいんじゃない?という話になり、ツインで泊まりました。
当時、彼には私の好意は伝えたことはなく、アプローチらしいアプローチもしたことがありませんでした。が、旅行に誘ったのは私なので、そこから気づいているかもしれない…というような状況でした。
質問者様と同じように、ツインだったら何かあるかもしれないという覚悟はしていました。
旅行は、本当に友達として過ごしました。夜も何もありませんでした。
ただ、旅行が終わってから、私から彼に告白しました。もう当たって砕けろと思っていたので…(笑)
そうしたら、彼も私のことを想ってくれていました。そして手を出さなかった理由は、『好きだったから軽い関係にはなりたくなかったし、ここでやってしまったら今後気まずくなるかもと思った』というようなことを言っていました。

もしかしたら彼も、質問者様のことを大切に想っているからこそ軽い行動はしなかったのかもしれないですよ。

質問者様の恋がうまくいきますように。
参考になれば嬉しいです。

こんばんは。

私も似たような経験をしました。
好きな人と旅行に行くことになり、ツインかシングルどちらが良いか聞いたところ、ツインのほうが安いのでツインでいいんじゃない?という話になり、ツインで泊まりました。
当時、彼には私の好意は伝えたことはなく、アプローチらしいアプローチもしたことがありませんでした。が、旅行に誘ったのは私なので、そこから気づいているかもしれない…というような状況でした。
質問者様と同じように、ツインだったら何かあるかもしれないという覚悟はしていました。...続きを読む

Q男性へ質問。男性から旅行に誘われました

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^;
まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか?
それとも、ただの体目的ですか?

彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。
きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?!
この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー;
告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね?
それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか?
どうするのが軽くない女と思われますか?
こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね、
互いの感情が高まり、肉体関係を結ぼうが結ぶまいが、相手を思い遣る
気持ちが湧き、そこには純粋に相手を大事にしたい、しようという気持ちの
ほうが優先をして、打算などないはずなのです。
ですから、肉体関係を結んだ以後も変わらずに気持ちなど変わらないと
思うのです。大事にしようという気持ちがです。

では、そこまでの気持ちというのは、

忘年会で意気投合、それ以後、たった6回ぐらいのデートで
湧き上がるものでしょうか。

ただ意気投合の流れのまま、それほど深く相手のことが好きという
気持ちより、互いにですが、ふわふわとした気分のまま、今回の旅行の話になったのでは
ないのかな。
こういうのに、告白も何もないのではないかなと思うのです。
だって、まだ数少ない会いかたで、相手の本当のところまで知り得てない
状態が今でしょ。
相手のことがまだよくわかってない状態で、恋の予感みたいだけの裏付けがない
なんとなく、心を熱くする、ふわふわとした気持ちに対し
告白を求めるほうが、おかしい気がします。
さきほども書いたように、取引のような気がしてなりません。

余談ですが、おじさん若いときは、女性がことのほか好きな男でした。
そんな、おじさんですが真剣に相手を好き、大事にしたい女性と、
ただ、遊びの女性とに最初からはっきりと分けていたものです。
いけないことですけどね。でも、そうなんだからしょうがない。

最初から遊びの女性には、はっきりと言っていたものです。
「これは本気ではないよ、遊びですよ。決して長くは続けるつもりでは
ないですよ、それでもいいですか、イヤであれば、俺にはかかわらないほうが
いいですよ」と、はっきりと言っていた男です。
わかりやすくていいですよね。女性も貴女のように心配することもない。
それでも、いい女性だけくる。
こういう男は少ないです。これは自慢ではないですよ。誤解のないように。

男は本気で、この女性を大事にしたいと思う女性と、短い期間でも
あるいは一回こっきりでも、いいやという女性とに分けているものです。

はっきりと
これは遊びではないですよと、言わない男の女性側の対処の仕方は
どうするかですが、言葉などよりも行動をみること。誠意があるのか
ないのか。それから自分に対し、どれだけ手間暇をかけるか。
あとは、女性の冷静な眼力になるわけですが。
女性が冷静に眼力など持てないですけどね。好意を示されると
それから恋に遠ざかっていたり、自己評価が高い女性であったり
恋愛経験が少なかったり、寂しがりやさんであったりすると、ついつい
フワフワとなり、判断できないですよね。

おじさん、大人の女性には厳しいですよ。
それなりの年齢になった場合は、すべて自己責任で自分で考えろという
意見なのです。今まで何をしていたのだということなのですね。
社会にもまれた場合、恋愛に限らずで、人を見る目、人間観察を
普段からしていれば、何も迷うことはないでしょうという意見です。

その結果、うまくいこうが失敗しようが、人に何を言われようが
貴女の人生なのですから、それでいいではないですか。
失敗したならば、次の教訓にすればいい。ただ、それだけのことです。
こういう回答は、厳しいですか?

<(彼には失礼ですが)周囲の女性陣から無理、と言われるくらいですし、

この無理がどういうものかはわかりません。
容姿、態度なのか、男としての魅力がないのか。
人の意見に左右されることはないけど、貴女も、今少しは恋人がいない
期間が長いのか短いのかはわかりませんが、人恋しいのかもしれないですね。
心に隙間があるのでしょう。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

これも、おじさんいつも思うことを、ついでに書いておきます。

こういうことを思う前に、なんで、もっと女性として、ひとりの人間として
自信を持たないのかなと思います。

拒んで冷められたらイヤだなーではなく、そんな男、こちらから
「さようなら」するくらいの女性になってほしいのですよ。
自分というものを、きちんと持ってない女性ほど、男からみて
魅力などありゃしない。流されてしまう女ほど、男は大事にしないよ。

旅行も断っても、しかりです。

なんでこうなるかというと、忘年会、その後のデートの6回だけで
フワフワとした気分だけで、確固たるものが貴女にないからです。
もちろん、男もそうでしょう。流れのまま、きているだけ。

なんで
「私は貴方をまだよく知らない。貴女だって私の本質的なことまで
知らないはずだ。なのに、もう旅行の誘いですか。貴方は少し安易すぎないですか。
30女を誘うには、貴方に覚悟がいってのことですか。覚悟があるのでしたら
すぐに旅行などとは言わずに、もう少し今のままで、旅行はお互いによく知ってからに
しましょう」と、なぜ言えない。

男が本気でなく、ただのやりたいだけの男であれば、これで勢いが
落ちるでしょう。

でも、こう言えるのが、大人のいい女。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

女として魅力のかけらもない、流されやすい女です。

おじさんの回答はこうだけど、貴女も、しばらく男と、とおざかっていて
ひと恋しかったりした場合は、貴女も本気にならないのであれば
旅行に行ってきてもいいのでは。

だけど、女性は一回すると、夢中になってしまうからね、しばらくは。

女性は男にハメられると、その男にハマってしまう。
おじさんの言葉を最後に書いておきます。

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね...続きを読む

Q付き合っていない男性との旅行

20代女性です。

4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。
彼とは趣味のサークルで知り合いました。

デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。

手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。

先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。

一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが、彼に「同じ部屋でも俺は構わないけど、どうする?」と訊かれ、びっくりして「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。
「わかった」と部屋は別々に予約することに決まったのですが・・・。

正直手を握ったことしかないのに、いきなり同じ部屋に泊まると言い出す彼の感覚が理解できないです。

私は彼が好きなので付き合いたいと思っているし、勿論同じ部屋に泊まりたいです。

でも、きちんとお付き合いを宣言してからでないと安心できません。

まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

20代女性です。

4か月ほど、お互いの用事がない限り週末デートをしている男性がいます。
彼とは趣味のサークルで知り合いました。

デート後に「もっと一緒にいたかった」「一緒にいて楽しい」とメールをくれますし、花火大会や水族館など雰囲気のある場所に行っているので好意を持ってくれていると感じます。

手を握ったことは何度もありますがそれ以上には進展していません。

先日、その彼から2泊3日で北海道旅行へ誘われました。

一緒に行くのが楽しいから誘われたのかな?くらいに考えていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

初々しいですね^^

告白なんてしなくても(付き合ってる)既成事実を作り上げようと考える人は
珍しくないと思いますよ。

まぁあなたは不安なんでしょうが、それは相手だって同じ。
だから色々誘って見せて、あなたの反応から心理を読み取ろうと必死になってる。

相手の男性は真剣かもしれない。
ただの遊びかもしれない。
告白されてないからわからないよね。

でも相手の男性も同じ。
あなたの気持ちを量りかねている。
お互い傷つきたくないんだね~。

ま、私ならさっさと告白しますがね。

>「恋人でもない人と同じ部屋には泊まれない」と言ってしまいました。

この返事ってとっさに言ってしまったんだろうけど、
解釈によっては「暗に相手を振った」返事でもあるわけです。

「ん?俺って遊ばれてんの?都合のよい男?」みたいな。

>まだ付き合っていない段階で部屋を同じに・・って、彼は体の関係だけを求めているんでしょうか?

そういう解釈もできるし、
あなたの反応から、あなたの気持ちを窺ってるだけかもしれません。


・・・付き合ってない段階で、異性と2泊の旅行を2人きりで行ってもいいと返事した
あなたにも隙があると思いますよ。

順を追った付き合いをしたいなら、旅行は断るべきだったでしょう。

>今度「どうして旅行に誘ったの?同じ部屋に泊まっても構わないって、どういう意味?」と訊こうかなと思っているのですが、こういう訊き方ってまずいですか?

そんな回りくどい言い方しないで、「私の事どう思ってるの?」と聞いた方がいいのでは?
なんか、そんなやり取りが続くと相手も面倒になって貴方との距離が遠くなる気がします。

もし相手も真剣で相思相愛だったとしたら、すごいもったいない結果になりそうです。

初々しいですね^^

告白なんてしなくても(付き合ってる)既成事実を作り上げようと考える人は
珍しくないと思いますよ。

まぁあなたは不安なんでしょうが、それは相手だって同じ。
だから色々誘って見せて、あなたの反応から心理を読み取ろうと必死になってる。

相手の男性は真剣かもしれない。
ただの遊びかもしれない。
告白されてないからわからないよね。

でも相手の男性も同じ。
あなたの気持ちを量りかねている。
お互い傷つきたくないんだね~。

ま、私ならさっさと告白しますがね。

>「恋人でも...続きを読む

Q男性の本音で聞かせてください。

今好きな人に旅行に行こうと言われています。
付き合っていないので断ろうと思っているのですが
断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか?
「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」
と言おうかなと思っているのですが。
プライド?が傷つきますよね。
私が男性だったら凹みます。


このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。
その時はOKをしてしまいましたが
行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが)

旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。
以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。
でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。

男性の意見を聞かせて下さい。
誘いを断ったら嫌いになりますか?
また傷付かない断り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

またまた失礼します。

お礼に対しての返答です。
女性らしい一番分かりやすい聞き方ですね(^^)
自分的には「あり」です。
「あなたのことが好きだから誘った」って返事が来るかもしれませんもんね。

ただ、言い回し的に、男が嫌うパターンでもあったりしますよね。。
相手の男性がどういう方か分かりません。
返事が返ってこない可能性が大かもしれません。
照れて言い辛い場合もあるし、全く違う場合もあるし。
場作りでの誘いかもしれませんもんね。

その場合、あなたに感情あるなら、必ずリアクションが来る聞き方でもあるから、nikky_usagi さんの言い方は自分的にはOKだと思います。
動揺とかするようだと脈有りですが、適当に流されたり、社交辞令的な返答が来るようだと悲しいですが少し距離を置いてお付き合いしてみて下さい。。

損をするのはいつも女性が多いと思います。
デートする仲なら、「好きだ・付き合いたい」の言葉は男に言わせなきゃね(笑)
もしかしたら、ただ単に不器用な男性かもしれませんが、上手くいくといいですね。
なんとなくでも、上手くいきますよう♪

Q付き合ってない 旅行

付き合ってない異性と旅行に行くっておかしいでしょうか。
相手はどう思ってるかわかりませんが……
わたしは恋愛対象としてではないですが、前から尊敬できる素敵な人だなぁと思っていていました。

わたしは長らく彼氏がいませんし、相手も同じような状態です。

相手のことを知れるし、彼氏もいないし、別にいいかなぁと思ったのですが、付き合ってもいないのに旅行に行くと、もし好きになった時に付き合う対象にはなれないでしょうか。

ちなみにいますぐ付き合いたいわけではないです。大学の先輩なので、先輩としてどんな人かは知っていますが、もっとよく知りたいなと思っています。

Aベストアンサー

回答1 補足の補足の補足です。

嫁さんとは付き合ってなかったのです。趣味が同じで知り合った友達。GW前に『暇すぐる!』って言ってたから、『じゃあ温泉一緒に行こうよ!』って行ったら(半分冗談)、行くって言うので行ったわけ。当時、私は仕事が終わるのが遅かったのだけれど、温泉が遠かったので、とりあえず途中の駅のビジネスホテルに1泊したほうが楽かな?って思って、夜10:00に新幹線のホームで待ち合わせて行った訳。仕事終わるのギリギリで(笑)駅に駆け込んでいったら、嫁、別の男性にナンパされてたんだw その程度には美人。でね?ビジネスホテルに着いたのが12:30分くらいだったと思う。でね?まあシャワーあびて、さて寝るぞ!って思った時、つまり初夜だった訳だけれど、俺は別にHしなくてもいいかな?って思ったのね。というのは『仕事が物凄く忙しかったから、かなり疲れていて寝たかった』のだ。でも、ビジネスホテルだからベット1つしかないわけさ。そうしたら嫁が突然に、『まず座りなさい!』って言い出しw そこから2時間、演説したのだけれど、正直、非常に眠かったので内容をあまり覚えてないが、覚えている範囲で言えば・・・・

序章:付き合ってもいないのに旅行にきた理由について
第一章:私と付き合いたい場合に知るべき要注意事項
第二章:私の過去。
第三章:私のコンプレックス(ここが長かったwww)

この第三章が、あまりにもくだらなくて(笑)いい加減寝ようよって思ったのだけれど、性器の形がうまれながらちょっと形が悪く、それは親が出産したときに医者がちょっと失敗してとか云々で(笑)そんな女性の性器の形なんてどうでもいいよw って俺は思ったのだが、そこから顔のほくろがどうのとか、胸がどうのこうのとか。。。10%に入るくらいの美人なんだから、それで十分だろw って思ったのだが、異常にコンプなんだ。。。

第四章:今日セックスをした場合の明日からの行動方針

この話は、半分、寝ていたので覚えてないが、なんかいろいろ言ってた。


たしかね、終わったのが、夜中の3時半だったと思う。ここから『さあHしましょう!』って全く無理があって(笑)自分のことを洗いざらい話した嫁は、気持ちよくキスをしてきたけれど、もう寝たいのだけれどってのがコッチで、結局、Hしないで寝てしまいましたw これがけっこうトラウマで(笑)翌日、温泉でHする気失せて、やっぱりやらなかったのですが、夜中、なんか痛みを感じておきてみたら、嫁の寝相が悪くて、自分の体に足でキックするみたいな。。。


そんな悲惨なあまり思い出したくない思い出ですね。


<結論>

あらいざらいぶちまけておくのは良いかもしれないw 

回答1 補足の補足の補足です。

嫁さんとは付き合ってなかったのです。趣味が同じで知り合った友達。GW前に『暇すぐる!』って言ってたから、『じゃあ温泉一緒に行こうよ!』って行ったら(半分冗談)、行くって言うので行ったわけ。当時、私は仕事が終わるのが遅かったのだけれど、温泉が遠かったので、とりあえず途中の駅のビジネスホテルに1泊したほうが楽かな?って思って、夜10:00に新幹線のホームで待ち合わせて行った訳。仕事終わるのギリギリで(笑)駅に駆け込んでいったら、嫁、別の男性にナ...続きを読む

Q異性の友達と旅行でツインで泊まりますか?

20代の男性です。
数回遊んだことがあり最近仲のいい3つ上の女性がいるのですが、
話のノリで旅行しようってことになりました。
それで宿泊先探してたら女性の方がココいいねって教えてきたリンクが、ツインだったんです。

聞いてないですがおそらく相手もフリーですが、女性ってつきあってもない男性と同じ部屋で何とも思わないのでしょうか?

正直、こっちがびっくりしちゃいました。

Aベストアンサー

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会ってやってくださいよ。
彼女の表情や態度こそ大事なんですから。

もしあなたが彼女とどうこうなるつもりがまったくないなら、深入りしないうちに逃げた方がいいですよ?
何か別の理由でも作って、旅行にはいけないことにする。
じゃあ、いつなら行ける?ってなっても、行けるようになったら連絡するよとのらりくりかわす。
そこまでのつもりはないんだなって彼女に悟らせるのです。

中途半端な意思で行かない方がいいです。
彼女の方は、あなたとならすすんでもいいのかもって意思はあるでしょう。
あとは、あなた次第よ・・・・なんです。

まずは、あなたの意思はどうなんですか?
彼女とそうなってもいいのか、そうなりたくはないのか?

ただ単に友達としてこれからもつきあっていきたいのか?
であれば、旅行に行く前にはっきりさせた方がいいのかも。
宿泊先のリンクについては、ツインになっていただけかもしれないしね。

あえて、じゃあシングル2つとっておくよと言っておく。
つきあってもいない女の子と同じ部屋にはとまっちゃいけないってママに言われているんだって真顔で言ってみてはどうですか?

このやりとりメールじゃなくて、直に会っ...続きを読む

Q今度女友達と旅行に行きます。脈ありでしょうか?

今度習い事で出会って半年の女友達と2泊3日の海外旅行に行く事になりました。
この子とはこれまで習い事後にごはんを食べたり、そのほかにも数回週末にも遊んでいます。

今回の旅行は彼女が旅行したいといっていた場所に行きたいと提案すると是非と一緒にいくことになりました。
この旅行中にに付き合いたい事を伝えようと考えています。

ただ、下記の点が気になっており、成功するかどうか不安な為脈ありかなしかお聞きしたいです。
- 出会って間もないころ、お互いのこれまでの彼氏彼女の話になり「今は彼氏がいらないかも」と発言していた。
- 年齢が6個離れており、敬語を使って話してくる。
- 重たいものを運んであげたりすると「お父さんみたい」と言われた。

断片的な情報となりますが、ご助言宜しくお願い致します

Aベストアンサー

旅行に行くのは、嫌な相手ではないことは確かですが、旅行慣れしている女性では、同じ部屋泊まりでも、カン違いしないように。欧米の相部屋のYHやホスタル・ドミでは男女混合部屋が当たり前ですから、SEXをすることなんかかけらにも考えていないことです。

それに、付き合いたいとか、なんで? 現実に一緒に二人だけでデートだってしてる、それで二人が徐々に理解しあって、こいつこそ生涯の連れ添う相手とお互いに自然と感じてきて、デートも頻繁になり、そのとどめとしてプロポーズでしょう。付き合ってくれ、OKなら他の男とはデートするな、という専用女になれ、ご冗談もほどほどに。

ここでも、馬鹿みたいに告白とかの言葉だらけの質問が多いですが、人間の恋って、告白したから付き合うのではなく、最初は告白など関係なしのグループで、それから気に行った者同士が、一緒に二人だけでデートをしているうちに、自然と恋は実っていくものです。当然、消滅もあります。

Q付き合ってない異性との旅行について

現在、大学4年生。彼とは1年生からの友達で、今は同じ研究室に所属しています。
毎日、研究が忙しく、彼と喋っている時に「どっか遠くに行きたいなぁ?」って言われ、この話がどんどん大きくなり、近々ほんとに旅行に行くことになりました。
彼のことは最近、特に好意を持つようになり、お互いボディタッチもするし食事にもよく行っています。しかし、まだ付き合っていません。
それで、その旅行なのですが、部屋は2名1室になるのは確かなんですけど、私は付き合ってもないので「部屋はツインにしよう」と彼に伝えたところ、「俺はツインでもダブルでもいいよ」という返事が返ってきました。私は、付き合っていないというところがネックでダブルは考えられません。彼は私に対して好意を持っているのは確かでしょうが、どうしたらいいのでしょう。
けじめという意味でちゃんと彼に伝えた方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

旅行はとりあえずツインがいいと思いますよ
やっぱり入ってみないとその場の雰囲気わからないですからね

付き合いたいってのであれば、

「部屋はツインでね、でも付き合うんだったらダブルでもいいよ!」

とか言ってみるとかね

Q男女が同じ布団に入ったら、Hするの確定になるのでしょうか?

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?...続きを読む

Aベストアンサー

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、


  っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。

Q男女が同じ部屋に泊まるのは、変?

旅行が趣味の男女友達同士が旅館の同じ部屋に泊まる
っていうのは、おかしいことなんでしょうか??
今日妹に「それは襲ってくれと言ってるようなもんだよ、
おねーちゃん」と言われました。でも友達なんですよ。
友達を襲うなんてしないと信じたいんですが…。
別の部屋のほうがやっぱりいいのかな。
 
男の方はやっぱり意識してしまうものですか?
みなさんのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貧乏旅行、今風に言うとバックパッカー仲間の友人(女性)の家に行ったとき、泊まって行けばと誘われましたね。
さすがに一対一だったので泊まらなかったけど。
別の友人(女)も、男性の旅仲間の家に泊まったとか。
そうした登山仲間や旅仲間の間ではけっこう普通にあります。
もちろん、信頼関係があるのが大前提ですが。
異性ですの意識はしますが、大切な友人なので悪さはしません。
気があれば口説きますが、旅行先の宿という逃げられない状態で口説くのは反則です。

旅行が趣味と言っても、観光旅行の人とバックパッキング指向の人では考えも違うでしょうから何とも言えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報