アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判承知でお伺いできたらと思います。
少しだけフェイクを混ぜてますがお聞きください。

出会って5年の彼と今度二泊三日(遠出の為)の旅行に行くことになりました。
二人とも行きたい観光地が一緒だった流れからその話になりました。二人とも温泉好きなのでせっかくの2泊、旅館の手配もしてます。

実は四年前に1度ふられており、その後も1、2ヶ月おきにご飯に行ったり、最近ではその日の思い付きで相手の故郷周辺や車で三時間以内に弾丸旅行等は何度かありました。
相手にも6年ほど特定の彼女はおらずだらだらと今に至るわけですが、今でも変わらず私は彼が大好きです。
彼は以前「誰かを好きになるのに時間がかかる。」と言っておりました。
この数年好きになる前に告白されて疎遠になるのがお決まりのようです。
あまり社交的なノリの良いタイプでもないので、私も連絡がマメに返ってくるようになったり、ご飯行けるようになるまでかなりの時間を要してきました。
そこからの現在です。


なので今回の旅行の誘いはとても嬉しかったです。
その際に彼のご家族とも顔を合わせる事になってます。(新幹線の駅まで車を出してくれるようです)

正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は私が20代後半、相手は4つ上です。

      補足日時:2015/08/21 13:01

A 回答 (7件)

No.1です。



あなたは、付き合ってもいない男とセックスしたり旅行したりその男の親に会ったりと、ずいぶん大胆なことをしたりしようとしているけれど、肝心の「お互いの気持ちを確かめる」という初めの一歩を踏み出さないでいます。
文頭に「批判承知でお伺いできたら」と書いているのに、お礼に「実は最近になり何度か体の関係がありました」と書いていて、この質問におけるかなり大事な情報を後出ししています。
恋愛も人に相談する時も傷付くことを恐れているのか、本質的なことを避けている印象を受けます。

一方彼はあなたのことを、恋人でもないのに食事や旅行につきあってくれるしやらせてくれるし、かなり都合の良い女だと思っているんじゃないでしょうか。
ただ、旅行の途中であなたに親を会わせるぐらいだから、恋人同士として見なされても構わない、ぐらいには思っているんじゃないでしょうか。

そういう関係をグダグダと書いているのでしょうが、あなたも彼も二人の仲をはっきりさせようとしていないし、そういう意味では似た者同士で合っていると思います。
あなたは再びふられるのが怖いからでしょうか?彼は男の責任を負うのが面倒だからでしょうか?
いずれにせよ、曖昧な方が都合がいいならそのままでいいんじゃないですか。

進展を気にしていますが、あなたが妊娠でもしない限り、どちらかが口火を切ってリードしないと始まらないことです。
NOと言われることもあるし、一石を投じたためにギクシャクすることもあるし、リスクはつきものです。
YESと言われなかった場合、今度こそ離れるというのも「進展」です。

告白やプロポーズをしないまま付き合ったり結婚して、うまくいっている人達もいるので、正解はありません。
ただ、大事なことを同じように認識していない二人は、心が通じ合っているとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見引き続きありがとうございます。
仰る通り今の関係がなくなるのが捨てがたくはっきりできないのが私の現状です。
なので逆に言えば降られてから4年も続いている現状です。一時はこれではいけないと距離を置こうと決め一年近く連絡を取らなかった時期もありますが、結局はっきりさせてないので意思が弱くまた会うようになりました。
会えなくてもツラいなら会って辛い方が良いかなと思ってのことですが、それなら先を望むのはおかしいですよね。
心が通じあってるとは微塵も思えませんし、思ってもなかったのですがそれならば私は何を望んでるのかもう一度考えてみることにします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 19:26

それはあなた次第

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、行動にうつそうと思います!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/08/23 18:59

男性は好きな女性には、積極的になると思う。



キープにしてるように感じます。

どんな子と何人と付き合っていても、息子の恋愛には口を出さない親もいます。

もうここらで、この旅行で、はっきり気持ちを聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m
はっきりと聞いてみようと思います‼

お礼日時:2015/08/23 18:58

カタカナ語に弱いので、これが英語だとすると・・・



フェイク(fake)・・・偽物、まやかし(だます目的で)という事ですか?

意味不明なのですが、文章全体がフェイクですか?


>付き合ってない異性と旅行(二泊三日)
>正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

そこで、現在の貴方は、彼とは付き合っていない。でも旅行に行ってお泊まりして、気持ち良くセックスするが、これが発展するのか?というご質問ですか?

はっきり申し上げて、貴方はどちらでも良いという柔軟な考え方の人だと思いますので、考える必要はないと思いますが・・・

世の中には色々な方が居ます。スポーツの様にセックスする人も居るし、確実な約束がないと、そんな事は絶対にしないという人も居ます。

要は、男女ともに、どういう状態であっても合意があれば問題は発生しないと思います。なので、貴方のケースは、スポーツ感覚ですから、どちらに結論が出ても傷つかないという事だと思います。

彼のご家族と逢う機会があるのですから、印象を良くして、お泊まりしてきますとご挨拶すれば良いだけです。また、彼のご家族も非常に進歩的な方ですから、止めておきなさいとは言わない家族だと思います。

結論から言うと、お好きな様にお続けに成って、ダメなら諦める。上手く行けば結婚する。こんな感じで良いと思います。

他人が、貴方を批判的に叱責する必要もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本筋は嘘偽りなく、年数や年齢に誤魔化しをいれています。

私の場合は付き合っている人(両想いや同意の上のような関係)とセックスするというよりは、好きな人(相手の意思とは関係なく)としたいという考えが近いです。

なのでその人以外とはあり得ませんが、自己中と言われる考えかもしれません。
彼と体の関係はありますが、最後までしたことはありません。
無意識レベルですがお互いにそれはなんとなく踏み込んではいけないと解釈しているのだと思います。

結論の部分はまさに今までの私の考えです。
相手の事を好きという気持ちがなくなるまでこのままでいいやと思ってました。

ただ、今回の旅行をきっかけに一歩踏み出そうと揺らいでいたところです。

人から言われると改めて思うところもたくさんありますので今回投稿させていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 19:36

難しいでしょうね。



好きになるのに時間がかかるなんて、5年もかけてたら、学生時代では卒業しちゃいますよw
30そこそこの男では恋愛する機会がないことになります。

4年前に告白とありますが、最後に気持ちを確認したのはいつなんでしょうか?
あなたが彼を好きで、彼はあなたを好きじゃないという明確な確認を最後に行ったのは?

旅行だけなら、気の合う友達かと思ってましたが、関係があるなら、都合のいい女になります。

女性はなかなか認識しづらいらしいので、男女を逆の立場にしてみますと、彼女が好きな男のあなたは10万円以上する高価なプレゼントをしているようなもんです。
どうでしょう?
傍から見れば、「恋人でもないのにそんな高価なプレゼントして馬鹿な男」「相手の好意を知りながら、その気もないのに平然と高価なプレゼントを受け取るなんてひどい女」と見えませんか?

今のあなた方はそんな感じです。
例の男女がカップルとなることがほぼないように、あなた方もないです。

ただ、女性には最凶で最悪な「妊娠」という手段があります。
もしかしたら責任を取ってくれるかもしれません。
卑怯なやり方ですが、男も卑怯なんですから「生理が来ない、遅れている」なんていうのが効くかもしれません。

好き勝手してきた責任を取るか、面倒なことになったと逃げるか、どっちかですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
都合の良い女に先はないということですよね、自分では都合の良い女と自覚していたつもりですが、それでもこの先もしかしたら…と思っていた所がまぬけなのかなと思います。
この先があるかもしれないなら、今はそれでも良いとか思ってましたが甘いですね(;;)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/08/21 18:34

>批判承知でお伺いできたらと思います。


?? 別にいいんじゃない?って思いますけど。どちらにも特定の人はいないのでしょうから。

>正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

グダグダ解消にはメリハリですね。
強制的にあなたがリードして進展させればいいと思いますよ。

旅行中にキセージジツ作って、帰りの彼の家族のお迎えがあるときには、彼女あるいは婚約者気取りで振る舞う。

多分彼も嫌がらないだろうし、極論言うと、自分に好意があるとわかっている人を、誘って期待持たせるようなことする奴が悪い、、と言えるくらいの開き直りが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どちらも特定の人はいないのですが、泊まった際に何度か…ということはあります。

基本的には私が動いているのですが、もっと図太くなっていいのかな?
告白も4年も前なので今も大体私が好意を持ってるとは思ってないのかもしれません。
今年のバレンタインには久々に本命と伝えて渡しましたが。(それを全部食べたよ、とのお礼もありましたが…。)

お礼日時:2015/08/21 15:02

なりゆきでセックスして何となく交際が始まるかも。


泊まるし親にも会わすくらいだし、付き合うつもりなのかも。
進展する可能性はあると思います。

ただ、交際していない女性に同宿を求めているのだから、あなたを軽く扱っている印象も感じられます。
または、そういうことを意識しないからあっけらかんと誘えてしまう人、人間関係の機微に疎い人にも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
実は最近になり何度か体の関係がありました。

なので尚更軽く扱われてると言うところがごもっともかとも思っております。

お礼日時:2015/08/21 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A