アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来月になりますが、関空からカタール空港へ23:15発の飛行機でいくのですが、どう足掻いても21:58着のバスでしか関空に到着出来ません。搭乗までは最短で行くとして間に合いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

間に合わないですね。

というか、種々のリスクを勘案すれば「間に合わない」と判断したほうが賢明だと思います。希望的観測で語るのは、実態を見誤り、実際に乗れなかった時のリスクが大きすぎます。(だってその後の行程と費用がすべて無駄になるでしょう)

ですから、私は希望的観測を排除して、リスクを中心に書きます。
考えられるリスク
・バスが遅延する
・空港内で正しいカウンターに到着するまでに時間がかかる
・カウンターで並んでいる人が多く手続きできない
・係員を呼んで、優先的にやってもらおうとしても、呼び止められる係員がいない
・保安検査場が混む
・出国審査が混む
・搭乗口が遠く、たどり着けない
・自分は乗れたが、荷物が間に合わなかった。

などです。

空港としては混んでいる時間ではないので、チェックイン時間までにカウンターにたどり着けば、係員が先導して優先的に保安検査や出国審査をしてもらえるかもしれません。

しかし、そもそも21時台では渋滞や事故などの要素も多いですから、定時に到着できるかどうかも分かりません。
これらのリスクを考慮して、やってみるならどうぞ

「グッドラック!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度プランを練り直してみます。

お礼日時:2015/08/24 01:37

関空のサイトでは出発2時間前の到着を推奨していますが、混み合う時間帯ではないので2時間までは掛からないのが常です。


しかし、以下のカタール航空の日本語サイトに案内がありますとおり、チェックインカウンターの締め切り時間は出発60分前、搭乗ゲートの締め切り時間は20分前となっていますので、1時間15分前の到着は結構タイトです。
バスが定刻に到着し、関空の第1ターミナルを何度か利用されていてスムースに移動できるのでしたら、まぁ大丈夫かなぁという感じです。
大丈夫とは言い切れない時間ですね。
道が空いていてバスが早めに着くとよいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間まで調べて頂き感謝いたします。

お礼日時:2015/08/24 01:38

空港でのカタール航空でのチェックイン時間は60分前に締め切られますので、ぎりぎりですね・・・。


カタール航空はウェブチェックインが出発36時間前から受けられますので、
それでチェックインを済ませてしまうことをお勧めします。
それでも手荷物の機内預け締め切り時間がたぶん60分前か、短くても45分前などに
設定されているので、それまでに「チェックインカウンターに到着している」必要があります。
もしカウンターが締め切られてしまったら、
機内に持ち込める規定の大きさを超えたスーツケースは置いて行く以外に方法がない、
ということになるかもしれません。

電車ならともかく、バスは道路状況にによって到着時間が左右されますので、私だったら
「仕事や用事を早く切り上げてでももう1本早い便で関空に行ってください」と
お客様にお願いすると思います。

結果的に間に合うかもしれないし、間に合わないかもしれない。
ちょっとハイリスク過ぎるかな、と思います。
バスの時間、何とかなりませんかね・・・?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の時間を調整し何とかしたいと思います。

お礼日時:2015/08/24 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!