プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性は私ともう一人の人と二人だけなのですが、彼女は仕事も出来、社交的で頭の回転もいいので、皆に信頼されています。
なので、職場は彼女中心といった感じで
私でも出来る仕事でも、皆、彼女に頼むし
私が電話に出ても、彼女に代わってと言われ、彼女に要件を伝えるといった感じです。
仕事の話をする時も二人に説明してるのに
私の方は見てくれず、彼女にだけ話してる
状態です。
入社したのは彼女が半年早いだけなのに
いつまでもこの状況だと私は彼女のサブ
なだけなのかと悲しくなります。
やってる仕事は全く同じなので、
上下関係とかはないハズなのに。
彼女は自分が中心になってる事に満足
しています。あたり前ですよね。
自分のやりたい様に仕事が出来るんですから。
もっと、平等に扱って欲しいのに、
いつまでもこの状況かと思うと
悲しくなります。
職場に彼氏がいるのですが、
彼も彼女ひいきです。
以前、彼女が辞めるかもと言い出した時、
「彼女がいなくなると不安」と言ってました。私がいるのに。
私も一生懸命彼の仕事フォローしてるのに。
昨日も彼は彼女に仕事頼んでました。
こんな毎日で疲れてしまいました…

私なりに頑張って仕事してるのですが、
もっと、周りに認めてもらい、信頼して
もらうにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁまぁそんなに焦らず焦らず。


信頼を得るには、日々の仕事の積み重ねです。
職場には必ずできる人は存在します。
しかし、その人はその人、自分は自分だと思って
ください。
その中で、自分の与えられた仕事を正確に着実にこなして
ください。
そして、周りへの気配り、思いやりを持って仕事に取り組んでください。
それを毎日毎日持続して行うことで、質問者への周りの目も変わる
かと思います。
なので、そんなに心配しないでください。
信頼を得るには、時間がかかることもありますが、日々の努力です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の仕事、たとえ誰がやってるのか皆は知らない雑用な仕事でも
責任を持って頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/08/23 01:26

こんにちは



やってもらえるだけ楽だと思いましょう

彼女と私は役割分担が違うんだと思う事ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう気持ちの切り替えが
必要なんですね

お礼日時:2015/08/23 01:05

彼女と同じ事をやって、周りに認めてもらおうとするのは、少々無理があるかもしれません。


「仕事は彼女!」
と、周りが思ってしまっているので、これを崩すのはなかなか難しいです。
ならば、貴女は別方向から攻めてはどうでしょう。
雑用と思うかもしれませんが、周りの注意を集める大切な事です。
各机の側に置いてあるゴミ箱は、いつも綺麗に捨てて置く。
朝は、誰より早く出社をし、仕事の準備をしておく。
習慣があれば、毎朝のお茶やコーヒーを、率先して入れる。
そして、朝会ったら、「おはよう!」「おはようございます!」を笑顔で。
帰りは、「お疲れ様でした。」と相手に声をかけ、「お先に失礼します。」と会社を出ましょう。
社内の空気が明るく、活発になる様な、貴女らしい心遣いや気使いを、やってみましょう。
その内、「いつも気が付くね!」と、「この仕事も頼めるかな?」と、貴女への期待が深まるかもしれません。
アタッカーにはトスが、会社には縁の下の力持ちが、大事な役割を果たすでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はいつも彼女より先に出勤して
職場の掃除、ゴミ集め、給湯室の
掃除をしています。
彼女は遅刻ギリギリに出勤して来て、会社で朝食を食べてます。
掃除をしてる私の横で。
見返りを求めるつもりはないんですが、いつも掃除してもらっていて
悪いと思ってないのかな?と思う事があります。
でも遅刻ギリギリで朝食を食べてる姿さえ、彼女は周りから「しょうがないなぁ」と笑いに変えてしまうのです。ホントに世渡り上手な人です。
彼女は彼女、自分は自分と
割り切って地味な仕事でも頑張るしかないですね。
誰かこんな私を見て解ってくれる人がいればいいのですが。

お礼日時:2015/08/23 01:16

頑張っているのに信頼してもらえていないと思うのですね。

仕事が出来る彼女と平等に扱って欲しいのですね。信頼を得たいと思う気持ちを持ちよく頑張っていらっしゃいますね。彼女の良さを認めていらっしゃいますがあなたの良さをアピール出来ていますか。ご自分の良さを上手にアピール出来ればあなたにも声がかかるようになると思います。今は馴染めないかもしれませんが彼女を好きになって良いところを盗んで下さい。今のあなたは周りに認められないストレスで良い笑顔は作れていないかもしれません。笑顔で姿勢良くいれば彼女も周りも少しずつ頼るようになると思います。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は人見知りで人付き合いも苦手なので未だに上手くコミュニケーションが取れない人が沢山います。
そんな人達に笑顔で接して私を解ってもらえるように頑張りたいです。

お礼日時:2015/08/23 01:21

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


日々、爽やかに精進に、精進を重ねることです。

先をみて行動しましょう。

ポジティブに一歩一歩着実に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

精進を重ねるですか…
この状況で2年半頑張って来たんですがまだまだ足りないんでしょうね。
先は長そうです。

お礼日時:2015/08/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!