プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生
男です バイトで1歳上の先輩を好きになりました

その先輩は自分と話す時も楽しそうに
喋ってくれたりします
バイト帰りも帰る方向が一緒なので
2人で話しながら喋ることも多々

先輩は自分のことをどう思ってるのか
が心配(´・ω・`)

告白するなら自分が就職しバイトを
辞めるときにしようかなと思ったりもしています。

お願いします。

A 回答 (3件)

改まった形で自分の気持ちを伝えようとすると結果しだいでお互いが気まずくなりがちです。

普段の会話の中でそれとなく、‘意識し始めてるけど、それってヤバいかな?’くらいの軽い探りをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



>告白するなら自分が就職しバイトを
>辞めるときにしようかなと思ったりもしています

んー。告白タイミングとしては「失敗しても後が困
ることになりにくい」というメリットはありますが、
失敗を前提とした考えであり、実は大したメリット
ではないのではないかと思うのです。

とにかく話し、自分の魅力をアピールし、メールな
りLINEとかでも話をしまくって、きちんと成功する
方向で考えつつ告白すべきではないでしょうか。

>先輩は自分のことをどう思ってるのかが心配(´・ω・`)

>その先輩は自分と話す時も楽しそうに
>喋ってくれたりします

単にこのレベルなら、どうだろうなー(脈あるか不
明)、と思えてしまうのですが。

もっと話をして、先輩から自分の好みを探る言葉と
か先輩からアプローチがあるか、自分の言動に対す
る反応はどうか、とか情報収集してみてはいかがで
しょうか。
    • good
    • 0

ほしいか、ほしくないかだけです。


男なら思い切り。
失うものはありません。
若いうちは、成功してもプラス。
失敗してもプラス。
何もしないことは、大マイナス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!