アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結構、奥手な20代後半の男性サラリーマンです。

4月に他部署に入社した新人の女性したシャイな二十歳の女性との上手に接する方法を教えていただきたいです。

飲み会では、少し話したり、社内旅行でも多少は会話した程度の仲です…。

その子とは、出勤時間が合うので玄関で会うことが多く、挨拶を毎日の様にしていました。

入社(今年の4月)から今月(8月)中旬までは、笑顔でこちらを見ながら挨拶してくれていました。
すれ違う時も笑顔で「お疲れ様です」と言ってくれていたのですが、
最近は挨拶はするのですが、無表情でこちらを見ずに挨拶をされます。(時々、声がカスレ気味)
そして、足早で去っていきます。

おそらくですが、その子は無表情になる前に、挨拶をした時に目が会う時間が長く
その後に、前髪の左右をかきあげ、俯きながら足早で去っていったのを覚えています。

ただ、稀に遠くから(20M位離れた場所)だとこちらから、私がお辞儀をすると、笑顔です。

嫌われているのか、ただシャイなだけなのか。よくわからないのが現状です。

こういう場合、今後私はどのように接するのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

男の人に慣れてないのかな



女はパスタ好きだからランチに誘う
    • good
    • 2

挨拶って本当に挨拶のみですかね?


だとしたら、それが原因だったりするかもしれません。

例えば無表情になる前の、、目があった時も、、髪切ったとかじゃないの?

カスレ声だったら、真面目路線なら「気管支炎? 台風近づくとそうなるらしいね」とか「昨晩飲み過ぎたの? それともカラオケ?」といった軽い路線でもいいから一言を添えると大分違うと思う。

遠くからの挨拶は大きく手を振る。そっちの方がより笑顔になると思う。

あなた自身奥手ということで、それらをするのが恥ずかしいと感じるかもしれませんが、やってみるとそちらの方が楽しいと感じるようになると思います。

※あまりにその子だけ特別に、、って感じになると他の女性陣からいろいろいわれたりもするので、その辺は注意。他の方にもそれなりに接しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!