アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記サイト内に、iframeで別ページを埋め込みました。
iframe内の別ページのリンクをクリックすると、iframe外で別ページが立ち上がるようにしたいのですが、
ie8だけiframe内が真っ白になってしまい、別ページが開きません。
他のブラウザは問題ないのですが...
どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?

http://www.alpen-group.net/test_023/

A 回答 (2件)

すくなくとも私のIEでは別ウィンドウが開いて氏表示されます。


 あなたのIEの問題じゃないかと思われます。

そのページもフレーム内のページも
<!DOCTYPE html>
 HTML5のようですが、解析に大変な時間をとりました。そんな酷いHTML5は書かないように(苦笑)
とても重要なことですから理解しておくこと。
 HTML5が開発された大きな目的に、
「【問題2】文書内に埋め込まれた「意味」が不明確( http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/30/n … )」
 がある事はご存知だと思います。

 HTML5では、
NOTE:Authors are strongly encouraged to view the div element as an element of last resort, for when no other element is suitable. Use of more appropriate elements instead of the div element leads to better accessibility for readers and easier maintainability for authors.( http://www.w3.org/TR/html5/grouping-content.html … )
(訳すと)
注意:著者は、他により適切な要素がないときの最後の手段としてdiv要素を使用することが強く推奨される。div要素ではなく、より適切な要素を使用する事は、読者にはより良いアクセシビリティを、作者のためにはより容易な保守性の向上につながります。

<div id="fb-root"></div>中身ないし こんなの不要<body id="">
<div class="inner">    <header>
<div class="logo"></div> <h1>サイト名</h1>ロゴはスタイルシートで
<ul id="topnav">     <nav>
 <div class="inner"></div> <nav>の中なのでいらない
<div id="wrapper">   <section>でしょう。

 ソースを見たときにぞっとしました。何のためのHTML5なのか・・

javascriptはむやみに使わない!!
 セキュリティの関係で、新しいウィンドウを開くなどjavascriptの一部が使えない設定がされているユーザーエージェントは多いです。
 サーバー側で処理するか、単にHTMLをつかうか

 javascriptをなくするとちゃんと開くのじゃないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご指導いただきまして、ありがとうございます。勉強になります。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/02 08:20

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

素人が作成したもので、おかしなところがいっぱいです… もう少し勉強します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!