プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙兄弟の中で日々人とオリガが見送りの目印にしていたガガーリン像は実際にありますか?又、モデルにしたと言える程、似ている像はありますか?

星の街のものなどは形は似ていますが、全く規模が違います。

大きいものから、小さいものまでロシアには幾つかのガガーリン像があるようなので、あまり有名でないそういった像があるのかと思い質問しました。

A 回答 (3件)

宇宙兄弟については知りませんが、



ガガーリン像は、モスクワの ВДНХ(ヴェーデーエヌハー=地下鉄駅名)近くにある「宇宙飛行士通り」にあります。

http://www.nachalka.com/photo/v/technics/1979/ko …

Москва,ВДНХ,Аллея космонавтов,памятник Юрию Гагарину
    • good
    • 0

前の質問への回答者です。


 前の質問に、下記の追加回答を載せていたのですが、見ずに締め切ってしまったのでは?

 下記の「宇宙兄弟」に出てくるのは、明らかに「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」(GCTC)のガガーリン像そっくりだと思いますが、いかがですか?
 左手を背中に回しているところも同じですよ。

 もしこれではないなら、どれがお探しのものか分からないので、該当の画像か放映回数を示してください。



「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」(GCTC)のガガーリン像:
下記に、実際のガガーリン像の写真が載っています。
http://ameblo.jp/togihideki/entry-11325498489.html
http://www.sorae.jp/0224/792.html
http://iss.jaxa.jp/astro/report/2014/1406.html
「宇宙兄弟のガガーリン像。」の回答画像2
    • good
    • 0

No.2です。

該当のシーンは、下記YouTube画像の13:30あたり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!