プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代社会人女性です。
私はいつも、つい彼氏に尽くしすぎてしまいます。
付き合い始めは、追いかけられるのに、しばらくするといつの間にか追いかけてしまっているのが典型的なパターンです。
私もそれなりに忙しいので、彼一筋!というわけではないのですが…

いま付き合っている彼氏とはもうすぐ3ヶ月になりますが、
彼は今とても仕事が忙しく、会えるのは月一度、連絡を取るのは数日に一度です。

彼は三大士業のうちのひとつの仕事をしていて、週5日働いて、さらに土日は補習所に行って勉強、試験の日々です。

男性は、本当に忙しいときは仕事モードになってしまって恋愛云々ではないと思うので、

仕事が忙しいときはそっとしておいてくれる彼女、
仕事が落ち着いたら癒してくれる彼女になりたいなあと
思っているのですがうまくいきません…

そんなにしつこく連絡したりはしていないのですが、
もう、彼が安心しきっているのが手に取るようにわかるんです。
完全に自分のものになったと思われていると思います。

実は彼は、元カノにも同じように接していたようで、
「元カノには急に振られたんだけど理由がわからない」と言っていました。
おそらく、元カノはあまりに相手にしてもらえなかったために愛想が尽きたんじゃないかな…と想像しています(本当かはわかりませんが…)

私が尽くしすぎるのも悪いのですが、元々の彼の性格もあるかもしれません。

でも、相手に変わってもらうより、自分が変わりたいです。

連絡の頻度を減らすとかいろいろ方法はあると思いますが、
根本的な問題の解決につながる答えがわかりません。
どうすれば今後も彼と仲良くしていけるでしょうか?

ご意見お待ちしております、、、

質問者からの補足コメント

  • 具体的に言うと、
    ・連絡すれば返ってくるが、彼からのアクションは最初の1ヶ月に比べて極端に減った
    ・久しぶりに声が聞きたいから電話したいと言ったところ、忙しいということで5分の電話すらしてくれなかった(要件が無い電話はしたくないのかもしれないですが…)
    ・先日会った時に寂しい旨を伝えたが、忙しいからしょうがないじゃん、の一点張り

    という感じです(´・_・`)
    甘えてんじゃねーぞコノヤロー!と言いたいところですが、
    私にも落ち度があるので、まずは自分から変わりたいと思っています。

    まだまだご意見お待ちしております。お願いいたします。

      補足日時:2015/08/24 22:42

A 回答 (5件)

付き合ってまだ三か月、会うのは月に1回、連絡も数日に1回。


それで尽くし「過ぎる」って、いったいどうしたらそうなるのか謎ですが…。
過去の恋愛はともかく、今回の彼はもともとそういうタイプの人(付き合い始めた途端、安心して態度が変わる人)なんじゃないかなーって気がしますが。

あと、尽くし過ぎてしまうのは、相手のためでなく、自分のためになってしまっている、ということを気に留めておいた方が良いと思います。相手がそこまで求めてないのにやってしまうのは、結局のところ、あなたが自分自身の気持ちを満足させたいのです。
そう考えるだけでも、少し、冷静になれるんじゃないかなって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今の段階では尽くし過ぎとは言わないかもしれませんね…どちらかというと一方通行のような感じでしょうか。
そして自己満になっているのは事実だと思います。彼が何を求めているか考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/24 22:36

連続投稿申し訳ないです。

もし今までの人と同じ彼女になりたくないのであれば、気長に付き合ってみるのもいいかもしれません。けど彼氏さんに尽くし過ぎて悩むのはなんとも勿体無い気がします。
趣味などに没頭したりするのもいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、嬉しいです!
「今までの彼女と違う、自分を理解してくれる人だ!」と思ってもらえれば一番いいんですけどね…
悩んでる時間は勿体無いですよね、ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2015/08/24 23:18

補足みました…(-_-)ウーム


いわゆる釣った後の魚状態ということですね。( ・᷄ - ・᷅ )
手に入れたくて頑張ってきたけど、手に入ったからもう興味ない。というような感じでしょうね。

そういう彼氏さんのことで悩んでいても、時間の無駄だと思います。
    • good
    • 0

仕事頑張って彼よりできる女になったらいいです。


できる女には、男も頼りたくなるでしょう。
頼り甲斐ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は基本的に料理以外の家事はきちんとこなすし、自立していて、実家暮らしの私は完全に見下されています(笑) 仕事で彼を越えることは難しいですが、生活面でデキル女を目指してみたいです…!!

お礼日時:2015/08/24 22:37

男の人は趣味も仕事も友人も恋人も全部一番というひとが多いそうです。



彼女さんも同じようにしてみると、彼氏さんの気持ちがわかるかもしれませんよ。

信頼されているのはいいんじゃありませんか?

でも構ってくれないと寂しいというのを伝えてみてはどうでしょう。男の人は察しないので、伝えないとわかってくれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信頼されてればいいのですが…信頼というより、ナメられてる感じです(>_<)
そうですね。次会った時に気持ちを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2015/08/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!