アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら自信がでますか?
私は自分の容姿が嫌いです。
好みの顔じゃありません。
なのでいくら褒めて頂いてもまったくわかりません。
それに世の中綺麗な人がいっぱいいて私なんかより美人や可愛い人なんてゴロゴロいるのに私しかたまたまいなかったから綺麗って言ってるんでしょ?
とひねくれてしまいます。
美人や可愛い人を見てはいいなぁと思い、嫉妬にはならないですが私はなんて醜いんだと落ち込んでしまいます。

自慢に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、
美形だねや、美人すぎるなど大げさに褒めてもらうこともあるのですが私自身がそう思わないのでなんで??と思ってしまいます。
マイナス思考すぎるねとよく人から言われてしまいます。

でも顔は勝気っぽいのかそうは見えないらしくお高くとまってるように見られすごく嫌味な子と思われることもあります。
話せば理解してもらえますが。

私は私!とよくいいますが
自分を愛する方法がわかりません。
どうしたら良いですか??

A 回答 (6件)

そこそこの外見で褒め言葉を素直に受け取れないのは、単なるひねくれ者なだけでは?



たいしたことない顔のやつに面と向かって「ブスのくせに」って言われたら「悪いけどあんたよりはマシよっ!」って思ったりしません?笑

自信がないのは、ブスの苦労を知らないからかもしれませんよ。

私はそこそこの外見の中年(笑)ですが、毎日顔の大きなシミと戦ってますし、シミの醸し出す「老け顏」の印象を打ち消すためにもなるべく笑顔でいるように努力してますから(*^^*)

美人過ぎるなんて、褒め言葉として言われるってことは中の上なんでしょうし、黙ってても人目をひくんですから、自信なんかより、綺麗に生まれたことを感謝したらどうですか?
    • good
    • 0

どうもせず そのままでいましょう


すぐに 父親と同じ顔になりますから
    • good
    • 0

容姿以外の点で自分を好きになりましょう。

    • good
    • 0

あなたは自分の容姿が嫌いで自信が持てないと書いていらっしゃるけれど、


本当は容姿よりも「自分の存在そのもの」に自信が無いのではないでしょうか?
自分の存在に自信が持てない状態だと、いくら容姿を褒めてもらっても不安でしょうし、
マイナス思考にもなってしまいますよね。
そして、その不安な心を隠すために、問題を「容姿」に置き換えてしまうと言うか、
本人は無自覚で本当に容姿に悩んでいるのだけど、本当は自分の存在そのものに不安感を
持っているのじゃないかなと思うんですね。
ですから、人から褒められたことを素直に受け取れないことや、自分で好みの顔でないと
思ってしまうことは一旦そのままで、まずは自分を認めるところから始めてみませんか?
がんばってね。
    • good
    • 1

質問者様って容姿の事についてよく質問していますよね?


過去質などを読んでいると自分の容姿にはかなり自信がある人だと思いますが?
問題は外見はいいのに誰にもアプローチされないこと
これが原因では?
外見ばかり気にする事止めてみては?
    • good
    • 1

恋愛すれば変わりますよ。


(^O^)!
大丈夫です!!

女は、容姿が良い方が得。

武器にしちゃいましょ。
頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!