【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソルパラ962lsjで抜き上げられる重さって幾らぐらいでしょう?
ラインはPEの1.5で場所は海面から2mぐらいの場所です。

A 回答 (1件)

MAXの重さがわからないので回答にはなりませんが。

抜き上げはそのときのロッドの雰囲気で対処しますが、小物以外はネットでないと落とします。ごぼう抜きするときは針の掛かり方なども関係し魚の口切れでバレルるリスクがありますのでネットを使い、磯やサーフでは波に乗せてズリ上げます。

ロッドの曲がりや吊り上げ能力を確認したいなら水を入れた小さいバケツで”無理の無い程度の重さ”を吊り上げてみてそれを秤で計ればだいたい把握できます。上限付近はロッドの曲がりでなかなか上がりません。

抜き上げできる雰囲気は ペットボトルがいいです。しかし、ロッド保護のために無理はしないでください。

私の実験ではXHのロッドでPE3号でMAX5Kgをわずかに吊り上げできても、抜き上げなどとてもとてもそんな体力はなく無理な感じです。
抜き上げの実験はやっていません。
    • 0