電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝方、スマホがWi-FiからLTE回線に変わっていたのでパソコンを調べてみてらネットワークの制限ありになってネットに繋がらなくなっていました。

現状はOCNのモデムからバッファローのルータにケーブルを繋ぎ、ルータから有線でパソコンに、そして無線でスマホで使っています。

ルータ自体は先週末に買ったばかりで、ルータがダメなのかと思い、ルータを外してモデムからケーブルを繋いでもネットワーク、制限ありで繋がりませんでした。

ケーブル自体はチェッカーで調べてるので問題ないのですが、だとしたらモデムに問題があるんでしょうか?

特にパソコンの設定も弄ってないのに急に繋がらなくなり困っています。

パソコンのOSはウィンドウズ8です。

A 回答 (5件)

#1です。

しつこくてスマソ。

>仕事で帰りが遅いので
プロバイダのサイトに問い合わせページとか無いっすかね?
症状とダメ元で「この時間にこの番号に電話くれ」とか書いてみる。

モデムを初期化できません、だとちょっとお手上げ気味な感じがするんで。代替機送ってくれたりするんじゃないかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モデム設定し直したら解決しました。プロバイダーの方は連絡取りましたが、結局回線の状態だけでモデムの状態まではし調べてくれませんでした。
何度もお答え頂きありがとうございます。ベストアンサーに指名します。

お礼日時:2015/08/28 10:12

モデムに問題あるなら、プロバイダーに電話して回線チェックしてもらえれば


問題ありかどうか教えてくれますよ。
わたしが以前、モデムの繋がりが悪くて回線チェックしてもらったら、おそらくモデムが悪いでしょうと教えてもらったので
モデム交換したら直った経験があります。
ご参考程度に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モデム初期化して設定し直したら解決しました。プロバイダーの方は回線しか調べてくれずモデムまでは調べてくれませんでした。

お礼日時:2015/08/28 10:06

#1です。

モデムにPC繋いでるって書いてありましたね、すみませんでした。

モデムの取説とかあれば、管理画面にログインして初期化とかできないかな?やるならプロバイダからの接続情報が書かれた書類を手元に再設定してみる、とかかな。

なんとなくプロバイダに連絡するレベルな気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり初期化とかしかないですかね?仕事で帰りが遅いのでカスタマーセンターとかにも連絡できないので、プロバイダーはあまり期待出来そうにないです。

お礼日時:2015/08/27 17:01

モデムを再起動させてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モデムはルータ共々数回、電源切ってるんですがダメですね。

お礼日時:2015/08/27 12:11

モデムに有線でパソコンを繋ぐとどうですか?この状態でパソコンがインターネットに繋がらなければモデムがアレかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現状、モデムからパソコンを有線で繋いでますがダメですね。

お礼日時:2015/08/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!