人生のプチ美学を教えてください!!

私、29になります。
建設関係の仕事で独立をしようと考えており、道具を買いそろえている段階です。
仕事は大手の業務委託となります。
職人の高齢化にともない(全体の70%が60歳超え)、若い年齢層が欲しいみたいです。
ただ、問題がいくつか存在します。

1、仕事量が多くない
 これは、高齢となられた職人が何人か仕事をしているため、5年もすれば倍以上になります。
2,工事代金の請求を削る営業がいる
3,業務委託以外の仕事をやっちゃいけない雰囲気になっている

確かに、仕事の波はありますがやりがいはあります。
しかし、生活出来なければ意味がないと散々言われました。
今の状況で独立しても首に縄巻いてるようなものだぞ、飯は食えないぞ、嫁さん子供出来たらもう生活は無理だぞ、って先輩(同業者)方からも散々言われ、正直、やる気の前にフラストレーションがたまる毎日を送っています。
年齢的にもすでに再就職は不可能に近いです。
この仕事で何とかって思っている自分が、ある種お花畑の世間知らずのような言い方をされる毎日。

個人事業主になる以上は、全ての決断は自分がするのが鉄則です。が、ここは1つ、皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

あかんわ!止めとき!

これをあんさんはどの様に考えてまっか?
>3,業務委託以外の仕事をやっちゃいけない雰囲気になっている
業務委託とはどことの委託?
外の仕事でけんのでっしゃろ。
で、挙げ句にこれなんでっしゃろ
>1、仕事量が多くない
こういう状況を「飼い殺し」って言うんですわ〜!
つまりやのぉ〜、お人好しを囲い込んで「無茶苦茶安く仕事をさせる」で
ボロ儲けを企んでる輩の会社っちゅう事。
今話題になってる「菱形のお方より悪い輩」でっせ〜!
あんさん、死ぬで!!!
    • 0