プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思いを寄せる女性をデートに誘うことができました。お昼ごろにみなとみらい駅に待ち合わせて、色々見て回ってから夜に気持ちを伝えたいと思います。
私は20代後半ですが、女性とお付き合いをしたことがないため、もちろんデートもしたことがありません。横浜でのお勧めのデートコースや告白にいい場所(どんな風に告白されたら嬉しいですか?)などありましたら、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

あと、ランドマークタワーから山下公園まで歩くと何分くらいかかるものですか?

A 回答 (5件)

 ランドマークから山下公園まで、歩くと相当な距離になります。

時間にして20分以上かかるのではないでしょうか?
 山下公園に夜行くのは禁物・・・。今やデートスポットではなく、ナンパスポットと化し、ウルサイ若者で溢れ、いいムードが作れる状況ではありません(^_^;)
 告白するならコスモワールド内の観覧車、又は落ち着いたBARなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜の山下公園に行ったことがなかったので、そのような雰囲気だとは知りませんでした。参考になります。

お礼日時:2004/06/26 11:40

埠頭(?)があるのですが、人もあまりおらず、夜景もきれいだし、雰囲気もいいし、そこならばっちりだと思います。


よく、ドラマやCMの撮影に使われているきれいなスポットです。
ただ、店やトイレがないので注意です。なので、いつも食べ物を持ちこんだりしてます。
あともう一つ注意点、天気の悪い日(寒い日、雨の日、風の強い日)はだめです。

横浜デートは、女性の買い物ができるスポットがけっこうあるので、買い物に行ったりしてみたらどうでしょう。
そういえば、マリンタワーもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埠頭とは思い浮かびませんでした。
買い物はよさそうですね。色々回ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/27 17:01

 大黒埠頭なら、トイレはいくつもありますが、車じゃないと行かれません。

    • good
    • 1

ランドマークから山下公園だったら、みなとみらい線をつかってはいかがでしょう?



最近も山下公園に週末の夜行くことがありましたがムードがあってよかったですよ~
ま、確かにいろいろな方がウロウロしてますがたいていはカップルです。
ベタですが山下公園はやっぱりいいですね。

希望の告白方法は
もじもじせずにハッキリ。です。
もじもじしたり、頬をあからめつつ告白する女の人はかわいいかもしれませんが、男の人にはしてほしくないですね~~~

それと「好きです、つきあってください」
といわれると答えがYES,NOしかないですよね?
相手の方を全く友達ぐらいに思っている男の人から告白されたことがあるのですが、そういわれると
「友達としか思ってないから・・・(別にきらいじゃないんだけど・・)ごめんね」、でした。
ので話の運び、デートの流れでは「あなたのことが気になっているんです。僕のことを恋人候補としてみてもらえないかな?」
という言い方はどうでしょう?
恋人候補になる望みがないから諦めて、と言われて「そうですか・・・」と引き下がっちゃだめですよ!
私だったら、なんだその程度なの?とか思うかもしれません。
じゃあ、努力するから見ててください、ぐらい言ってくださいね。そしてもう一度デートに、その場で誘いましょう!

私も告白されたとき、いっしょに遊ぶぐらいでしたから楽しい人よね、とは思ってました。
もし彼が「男として俺を見て欲しい、またいっしょに遊びに行こう」と言ってくれれば、「この人といると楽しいし、恋人にしたらどうかな?」という目で彼を見ることが出来たかもしれません。
しかも「友達だと思ってるから・・・」と言ったら「そうだよね。そうだと思ったんだ・・・・」という答え。で、それっきり、ノーリアクション。
私は楽しい男友達を失ってがっかりでした。

最後に。男性に行きたい場所、したいこと、食べたいものを聞かれ続けるのは苦痛です。
何がしたい?ドコ行きたい?一度きいて彼女がうーん、と考え込んだり、なんでもいいと言いだしたらじゃあ、こうしよう、と決定するのは男性です。
なんでも望みをかなえてもらえるのは特に嬉しくもないです。ずっと家に閉じこもっていた昔の女性ならいざしらず、今は女同士でも、一人でも行きたいところに行かれます。一番楽で嬉しいのは男性が全てを決定してくれること。
自分勝手とは違いますよ~。
あなたについていくと、どんな面白いことがあるのか。女性はあなたのそういう力量や決定力を見ています。メニューを決めるのも基本的には男性ですよ!
長くてすいません。
Good LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。女性の立場からの意見、参考になりました。でもやっぱり相手からただの同僚として思われてなかったら・・・。

お礼日時:2004/06/27 16:59

まさに半年前の僕と同じですね!


山下公園は行く曜日にもよると思いますよ!
平日の夜だったら静かで本当に素敵なところです。金曜、土曜はちょっと人が増えますが、生まれも育ちも横浜の僕からすると、ナンパスポットなどという印象はうけたことはぜんぜんありません。
僕の場合は元町にすごく雰囲気のいいBARを知っていたので、元町(石川町駅)で待ち合わせをして、まずはそこで軽くお食事をして(1階がレストラン、2階がBARになっています。)、2階でお酒を飲み、いい気分になったところで元町から人形の家を抜け、山下公園をまったり綺麗な夜景をみながら歩き、そのまま赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、ランドマークタワーを抜けて桜木町の駅でお別れ。というコースでした。夜景のおかげで余計な会話は要りません。2,30分くらいでしょうか?でも全然長く感じません。逆のコースも全然ありです!
今いった経路には、道に「開港の道?」かなにかのマークがところどころついていますので、それ沿いに歩いていけば問題ないです。一回一人で行ってみることをお勧めします。下見がバレバレになってしまうのでは?などと思うかも知れませんが、当日、「なんでこんなところ知ってんの?」とか聞かれたら、一回横浜がどんなところか見てみたかったから昔一人で歩いてみたんだ。とか言ったりして、それで、「綺麗なところだったからどうかなあとか思って。」とか軽く流せばいいのです。感想を聞いてみたりして、こういうところが好きなようであれば、また来ようよ!とかもいえますし、彼女の趣味などもわかるかもしれないですし。
元町のお店の名前は本当は教えたくないのですがあまりに僕の心境ににていたので教えます。X-rayというBARです。
検索すればホームページ出てきます。ランドマークやワールドポーターズなどでお食事ももちろんいいと思いますが、ここは雰囲気もいいですし、バーテンダーさんとの会話をはさみながら楽しい時間をすごすのも結構楽しいものです。ぼくは最初のほう本当に恥ずかしがりやで話すのが苦手でしたが、ここのバーテンダーさんの会話はとっても楽しい。カクテルなんかもどんなのがのみたいのかとか言えばすばらしいカクテルをつくってくれます。カクテルのことなんて最初はぜんぜん知らないんだから、質問することは全然恥ずかしくないことです。今日の記念になんか作ってくださいとかいえば、あなたと彼女のオリジナルカクテルがつくれるのでは?いい思い出になると思います。20後半なら店長さんとも同い年くらいだと思います。めちゃくちゃ面白い人です。
彼女と行く前に一回一人でいってバーテンダーさんにそのことを話したり、日にちを教えたりしとけば当日バッチリでしょう。雰囲気は作ってくれるはずです。僕もバーテンダーをしていたことがあります。そういうことはしばしばあり、それもバーテンダーの仕事のうちだったりしますので、ぜんぜん苦ではありません。応援したくなるものです。
そうそう。ぼくも好きなら好きで、思いのままをハッキリ言うのがいいと思います。

がんばってくださいね!!!心から応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たくさんアドバイスを頂けて嬉しい限りです。
横浜に行くのは平日ですので、biragonさんのアドバイスを聞いて、山下公園もいいかもしれないと思いました。

お礼日時:2004/07/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!