プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生(小学2年)の保護者が、同じ学年の子供に怒鳴ったり、威嚇したり、脅したりします。殴ることもあるらしのです。学校に気に入らない父兄のことを、嘘の報告を毎日のようにでんわしたり(毎晩パトカーがきてるとか、これはその家庭がそうなのですが)近所にもあることないこと言いふらしたり、父親のほうは、刺青をみせびらかしたり、突然後ろから襲ったりもうむちゃくちゃな家族なんですが、警察に申し出ても何か有らないとうごきません。子供の方も一年生の入学式の日から、万引きをして補導されていました。周りの子を鉛筆で刺して傷つけたり。その家族が住むマンションからは、もう3組目の引越が始まろうとしてます。毎晩のように、パトカーがくるのです。(あまりに夫婦喧嘩や子に叱るのが異常なので近所が通報するのです)子供を同じ所へ通わすのも、いつ襲われるか怖いとほかの人たちと相談しているような状態です。どこに相談すれば良いか教えてください。例えば教育委員会などはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

教育委員会ではないですね。

なぜなら教育や学校の範囲から大きく外れてるからです。
児童相談所がまず適切かと思います。

また何かあった時のために気づかれないよう録音や撮影などの記録を取っておくことをお勧めします。
いざという時自分を守る手段を用意しておくのは大人子ども関係なく重要です。
いじめなどで追い詰められるのは自分の身の守り方を知らず、また教えられていないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みんなで引っ越せば学級崩壊するので、他へその人も転校するのでは?

• 0