プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他クラスの気になる人。

私には他クラスで気になる人がいます。でも、接点はTwitterだけで、フォローした時に1回だけDMをしただけです。
ほんとはもっと関わりを持ちたいです。
なので、いきなり他クラスの女子からDM来てもおかしくありませんか?
そして、するならなんてDMすればいいですかね。
アドバイスください!!

A 回答 (1件)

こんばんは。



ツイッターを利用するよりも
彼のクラスに直接遊びに行って、
自分の姿を確認してもらうというか…自分を認識してもらう方が
断然早いと思いますよ…。

わたしは高校のとき、他クラスに同じく気になる彼がいたのですが、
彼と同じクラスの友人を利用させてもらいまして^^;、
(※その友人には特に彼が気になるなどの話はしていません。)
ノートや辞典など、何かとそのクラスにお邪魔してました(笑)

運良く、友人の席の前の席が“彼の席”だった事もあったりして、
「椅子借りてもいい?」と声をかけるきっかけにもなりました♪

そんなこんなで、彼の方も私を覚えてくれるようになって、
廊下で挨拶したり、
そのうち、今度は彼の方が私のクラスに良く来るようになったり、
真逆で、彼が私の席にパーカーを置いたり、座ったりするようになり
その度に言葉を交わす…ということを繰り返しまして。

結果的に、相手の方からアプローチしてくれるようになりました。

文章でやりとりは確かにきっかけになりやすいですけども、
実際の話し方とか顔の表情とかは互いにわからないので、
時間がかかります。。。

顔を合わせていけば、相手も認識しやすいので、
ツイッターでやり取りがあっても違和感は少ないと思いますよ〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のクラスに特に仲のいい友達がいないので、多分できません…

お礼日時:2015/09/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!