アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界のクロサワを支えた名優、志村喬出演作品で印象深いのは?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・あなたのお好きな「渋い」俳優を教えてください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7525566.html

・黒澤明の映画で印象的なシーンは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/252517.html

・映画「七人の侍」のハイライトはどの場面?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/290981.html

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

「生きる」です。

    • good
    • 2

『七人の侍』。

    • good
    • 2

友人曰く、「生きる」に一票♪


ブランコを漕ぐシーンが、記憶に残っているそうで。
他にどんな作品が挙がるのか、興味津々です。
    • good
    • 2

「ゴジラ」(1954年版)の山根恭平博士(古生物学者)です。

  劇中はゴジラについて解説、大戸島の伝説から「ゴジラ」と命名した名付け親で、古生物学的見地からゴジラの保護を訴えたました。  また、一作目の主要メンバーの中でただ一人、二作目「ゴジラの逆襲」にも(チョイ役ですが)出演しました。
    • good
    • 0

「七人の侍」の頼れるリーダー、勘兵衛の人物像は椿三十郎にも負けない渋い強かさがあります、「生きる」の渡辺勘治は冴えない公務員から変貌し、ガンで余命のない人生を有意義に生きようとする姿に勇気を貰います、「静かなる決闘」での藤崎孝之輔も恭二(三船さん)の親父で、誠実なリアリストの理想的な医者で殿であります


「野良犬」の時のベテラン刑事の人物像はその後の刑事役の手本になっていると思います、志村さんはチョイ役の場合には、少ない演技で人物が分かるように見えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!