dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素材屋さんでダウンロードした壁紙をワードの画面に取り込んで絵葉書を作りたいのですが、チェック柄など格子を縦に引き伸ばすような形になってしまい、デスクトップに壁紙を貼るような連続?にならないのですが何かうまい方法ないでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

フォトショップやペイントショップのような画像編集ソフトで コピーして貼り付けを繰り返して並べるしかないですね

もしくは PCの壁紙を プリントスクリーンしてワードに貼り付けしてみては?

プリントスクリーンの方法は
(1) Fnキーと キーボード右上にあるPrtScrキーを同時押ししたあと
(2)ワードを起動
(3)右クリック 張り付け

以上の作業で 壁紙をそっくりコピーできます
    • 0
この回答へのお礼

プリントスクリーンをペイントに貼り付けて、切り取ってワードに貼り付けたらうまくいきました。本当に参考になりました。ご回答本当にありがとうございました。

>デスクトップに壁紙を貼るような連続?

デスクトップに表示させてPit Scで
ペイントにコピーして必要な大きさに
切り取って使えませんか?
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方でできました。ご回答どうもありがとうございました。

申し訳ないです。

壁紙の張り方の質問になっていますが
絵はがきを作りたいのでしょうか?
ちょっとよくわからないのですが・・・・。

この回答への補足

ワードのはがき作成で図を取り込むときに素材屋でもらってきた壁紙を使いたいんです。つまり、壁紙を、はがきの背景にしたいのですが・・。
まわりくどくてスイマセン。!!

• 0