あなたの習慣について教えてください!!

先物取引を対面取引でやっていました。
1億二千万の手仕舞金から1日で-2千600万の損失になりました。
経緯としては対面取引の外交員が仕切りを要求しましたが先伸ばしました。
外交員はそれをちゃんと認めてくれて会社の管理部に掛け合ってくれました。『本当に伝えたか事実はわかりませんが』
ただ今までの契約から取引に関しては不満はありません。
本当に一生懸命やってくれた外交員だと今でも思っています。
その外交員は管理部にちゃんと報告したが応じない姿勢だと私には伝えています。
何度も足を運んでくれてもし裁判になったら私が不利になる事を危惧してくれて私の味方のように相談に乗ってくれています。

1、管理部は多分落ち度を認めないと思う。
2、上場企業なので株主に対しての体裁がある。
3、うちの会社は証拠の捏造もするし私が本当の事を会社に伝えても弁護士に隠蔽されてしまうと思う。
4、仮に私側が折れて支払うと言うなれば最大限年数を引き伸ばす努力をする。
5、会社の極秘資料も裏で私に提供するので水面下で弁護士に相談してみては?

と言ってくれています。
私は外交員を100%信用はしていませんのですべて録音をとっています。

弁護士にも相談をしていて会話からしておそらく相手の会社もそこまで証拠があるので和解で9割方応じるだろうと言われています。『弁護士にちゃんと録音は音声で聞いてもらいました』

ただ私はその外交員が人間的に好きです。
その証拠をもって仮に1億を取り返したとしてもおそらく外交員は会社に対して機密情報を漏らしているので解雇処分になると思います。

この世界では外交員が掌を返して自分の非を認めないのが常だと思いますがその人は本当に違うのです。

私としては1億近くの返金が見込める事とその外交員の処罰に対して情が出てしまい鬼になれません。

結局どーするか。
1、全ての証拠を出して会社と弁護士介入にて交渉する。
2、私がその外交員の為に払わなくてよい2600万を払う

なのですが結論が出ません。
その外交員の事を悪い言い方をすれば売り飛ばすような事になるし今までのよかった事、楽しかった事を全て否定する事になりますよね。

皆さんならどーされますか?
また会社との交渉でその外交員を多少なり守ってあげる事はできますか?

長文申し訳ありません。
本当に悩んでいます。

A 回答 (1件)

会社から一億取って

クビになった外交員に退職金代わりに1000万くれてやればいいんじゃないでしょうか。
そんな会社とは縁を切ったほうが本人の為でしょう。

私だったら詐欺師の手先にやる金なんて一円たりとも有りませんが。
    • 0