プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルアナリティクスのトラックコードを取ったのですが、

「トラッキング コードをコピーし、トラッキングするすべてのページのコードに貼り付けます。」
とあるのですが、

ワードプレス内のどこのページのCSS?PHP?、どこに挿入したらいいかがわかりません。
どなたかやり方のわかる方、教えてください。
よろしくお願い致します。

「グーグルアナリティクスについて」の質問画像

A 回答 (2件)

http://kasegoo.info/keni6/2063/
の「テーマ編集でソース上に設置する方法」で
画像付き(バージョンは6.1ですが)のドンピシャな説明がしてあるようです。
画像の黄色い部分のどちらかにコードをペーストします。

私の回答では「一般的には</body>の直前に貼ります」と言いましたが、
上記のリンク先で説明があるように、
<body>~</body>内であればアクセス解析は有効になります。

設定が完了したら
ブラウザのソース表示機能などを利用して
コードがしっかりと表示されているか確認してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!これで貼り付けできたので大丈夫だと思います。
本当にご親切にありがとうございました。
PCがまだまだ勉強不足なので、知らないことだらけですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/07 01:35

テーマがわかればもっと具体的に伝えることができますが、


一般的には</body>の直前に貼ります。

ちゃんと整えられたテーマであれば
フッター、つまり footer.php ファイルだけに以下のようにして貼り付ければ
全てのページに反映されるはずです。

<script>
~~~~~~~~
</script>

</body>
</html>​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!
テーマというのがわからないのですが、
私は賢威6.2のヘルシーというテンプレートを使っていて、
ワードプレスで書いています。

フッダーのphpを覗いたら、
</bodey>
<html>
という箇所がないのですが・・・
その場合は何処に入れたら良いですか?

こんな感じで後半は書かれていました。

<ul id="top-menu">
<li><a href="<?php bloginfo('url'); ?>/sitemaps/">サイトマップ</a></li>
</ul>

</div>
</div>
<!--▲トップメニュー-->


<!--コピーライト-->
<div class="copyright">
<p><small>Copyright (C) <?php echo date("Y"); ?> <省略></p>
</div>
<!--/コピーライト-->


</div>
<!--▼ページの先頭へ戻る-->
<p class="page-top"><a href="#container">このページの先頭へ</a></p>
<!--▲ページの先頭へ戻る-->


<?php wp_footer(); //この行は削除しないでください。 ?>

お礼日時:2015/09/06 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!